ここから本文です

中東の料理はおいしいですか? 日本料理での醤油味噌だしみたいな味付けの基本...

fit********さん

2018/1/1102:17:11

中東の料理はおいしいですか?

日本料理での醤油味噌だしみたいな味付けの基本は何ですか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

2018/1/1106:46:05

ふつうに美味しいですよ。例えばチキンのトマト煮込みなんかだとトリから出るうま味がダシになります。が、いまでは、固形のコンソメやブイヨンなんかも使ってるでしょうね。業務スーパーで固形のチキンスープの素を買ったらトルコ製だったことがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bag********さん

2018/1/1106:31:42

米国留学中に、中東からの学生が多い地域だったので、
中東の人たちだけのパーティにおよばれしたことがあります。

中東では、男女が一緒に・・・ということはなく
結婚式でさえ、男性用ゲストルーム、女性用ゲストルームと部屋がわかれたまま
新郎新婦のお祝いをするくらいですから、
その時のパーティも女性がいませんでした。
が、自分は外国人ということで特別パーティに参加しました。

でてきたのは、サフランのようなご飯の上に、チキンが丸焼きにされたものが
どーんとのっているお料理。
それを皆で、手でちぎって食べていました。

おいしかったです。
味はそんなに濃くなかったです。

また、食後は、皆で掃除機のような大きな水パイプがでてきて、
それを皆でまわし吸いしました。
薬草のようなものを燃やしたタバコのかわりのようなものです。

まさに掃除機の吸い取り口に、口をつけて
そこから煙を吸うような形で、びっくりしましたが。
ついでに、それを皆でまわし吸いというのにも。