ここから本文です

脈があるか、可能性があるかどうか教えて欲しいです。

chi********さん

2018/1/1109:55:15

脈があるか、可能性があるかどうか教えて欲しいです。

バイトの元先輩が好きで、27歳、私は19歳になります。1年前の今頃、一緒にバイトをしていました。
私が海外留学が決まったので、数ヶ月で辞めてしまいましたが、今回の年末年始に帰ってきて、1度他の先輩も交えてご飯と、別の日に2人で映画に行きました。

帰国前、ラインをした時期があり、私も気持ちを気づいてもらえるようにアピールしていたのですが、その時に他の先輩に、最初から遠距離ならいけるかも。とか、浮気はしないとかいう話をしていたらしいです。

それと、2人で出かける前の日に、他の先輩が次の日暇だなという話をした時に、私の好きな先輩が、僕は明日デートです。と言ってたらしいです。

人柄的には真面目でおだやかな落ち着いてる感じの人です。

けれど、ラインは質問してくれたり話題を広げてくれる事もありますが、切れることがよくあるし、大学院生なので忙しいのと、ラインを連絡手段としか思ってないのかもしれませんが、2人で出かけた日も特に何もなく、私は海外に戻ったので、勘違いかなぁってなっています。。次も会いたいって話はしてますが、、

どなたか回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2018/1/1115:56:39

男としての意見です
自分はやっぱりどれだけ好きな人でもLINEっていうのはしんどいですね 文を考えないといけないし表情が伝わらないからちょっとイジワル言ったつもりが後戻りできないようなものすごい傷をつけてしまうんじゃないかとか
男は話すことや文字が苦手です これは脳がそうなっているので仕方ありません
もしかしたらその元先輩は電話の方が好きかもしれません 電話はされましたか?国際電話高いですが…
もしその元先輩が電話もめんどくさいというなら そういう人なんだなって思ってあげてください そういう人と付き合ったら質問者さんがさみしい気持ちを我慢しなきゃいけない場面も出てくるかもしれません
ただ脈はアリだと思いますよ「明日はデート」とか「遠距離ならいける」というのはチャラい系の人なら軽く周りに言う人もいると思いますが彼は真面目系ですしその時の空気とか言葉のトーンが分からないので断言は出来ませんが「浮気はしない」といった話はかなり真剣なのかなと感じます
彼は告白とかして仲がいいという関係が壊れるのを恐れているのではないのでしょうか
ちょっと後を追わせるようにわざと素っ気ないフリや海外で「あなたがいなくても十分楽しいよ」という空気を出してみてたらどうでしょうか それで向こうから嫉妬っぽいLINEなどで食いついてきたら脈アリだと思いますね
真面目くんなら逆に嫉妬ではなく「僕は必要ないのかな」とへこんでしまうタイプかもしれません ヘコんでそうだなって思ったらちょっと甘えてみてくださいそこで食いついてきても脈アリだと思います
彼がそういう駆け引きの経験が多く 駆け引きをめんどくさがるタイプだと思うなら直接的に甘えるのもいいかもしれません

2人で映画に行って「次もまた会いたい」と言われる関係なら絶対に嫌な感情は持たれてないですよ

今のフレッシュな気持ちを存分に楽しんでください

文字が苦手なもので…
話がまとまらず下手ですみません

• 質問者

2018/1/1123:19:14

丁寧にご回答してくださってありがとうございます。とてもわかりやすいです!

電話はまだした事がないです、、ラインがあるので、もしできたらしてみたいなと思います。
    ちなみに今の関係はすごい仲良しなわけではなくて、バイトの元先輩後輩な感じなのかなぁと少し思うのでその仲良しな関係が壊れる事を少し恐れてる事は無いんじゃないかなぁと思ったりしています。先輩後輩の関係の方でしょうか(*_*)
    好きなことをアピールはし続けたいなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orc********さん

2018/1/1518:18:49

脈ありにしか見えません(;・д・)!
あなたを想定して、(付き合ってしばらくして遠距離は辛いけど)最初から遠距離は行ける、ですよね?
どうでもいい人が海外に行くときに、わざわざ遠距離恋愛のシミュレーション、しません(>_<)

他の回答者様も仰ってますが、チャラい人は女の子と遊ぶことはなんでもデートですが、真面目な人は無駄にからかわれても…って思考からか、デートじゃなければデートって発言をしないと思います。

そして、次も会いたい発言!!!

来月、バレンタインですね…(ง `ω´)ง
告白したら良い返事が貰えると思うんですけど(>_<)!!頑張ってください!!!!

2018/1/1415:26:01

真面目で穏やかな方が 僕は明日デートです 等と周りに言うということは脈があるのでは、、?と私は思います。(あまりいい加減なことは言えませんが、、(^^;))
普通 恋愛対象としてみてない人にそんなことを周りの人に言ったりしませんもん笑

応援してます。頑張って下さい!

bab********さん

2018/1/1111:23:10

自分の胸に手当ててみ!
ほら、、、答え出てんじゃん。
さぁ、行ってこい

2018/1/1110:04:19

あなたに分からないってことは、ないのと同じことです。

xah********さん

2018/1/1110:00:16

微妙な感じですね(>_<)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる