ここから本文です

月曜日の夜、なんとなく寒気がして熱があったような気がします。 火曜日の朝は平...

m2_********さん

2018/1/1112:31:05

月曜日の夜、なんとなく寒気がして熱があったような気がします。
火曜日の朝は平熱で、日中は37℃くらいの微熱だったのですが、その日の夜38.6℃まで上がりました。
水曜日はまた平熱で、夜も平

熱でした。
今日の明け方くらいから異常なほど寒気がして、測ったら39.5℃でした。
午前中はずっとそのくらいで、今測ったら37℃でした。
これってインフルの可能性ありますか?
インフルだったとしても薬はもう遅いですよね?

閲覧数:
76
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1114:59:41

月曜日がインフルエンザの発症の日だとしますと、木曜日では少し遅れ気味です。
が、3日目ですから検査もできなくはないですし、抗ウイルス薬も使えないこともないでしょう。
インフルエンザでなかったとしても、溶連菌感染・アデノウイルス・RSウイルス・ライノウイルス・・・など、感染症はたくさんあります。
放置しないで病院に行ってみてもらうほうが良いです。

質問した人からのコメント

2018/1/12 14:48:35

昨日病院に行ってインフルでした。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる