ここから本文です

イエスキリストに対する真の献身とはなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1112:53:40

イエスキリストに対する真の献身とはなんでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twx********さん

2018/1/1113:37:15

イエス▪キリストの施す火と聖霊のバプテスマを受けることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/1/1114:15:15

自分自身を「聖い生きたささげものとして捧げる」ことだと思います。

イザヤの召命から学ぶことが出来ます。

イザヤ6:8
【私は、「だれを遣わそう。だれが、われわれのために行くだろう」
と言っておられる主の声を聞いたので、言った。
「ここに、私がおります。私を遣わしてください。」

9 すると仰せられた。
「行って、この民に言え。
『聞き続けよ。だが悟るな。
見続けよ。だが知るな。』】

神がどのように自分をお使いになるのか、わからないのに
イザヤは、応答しています。

自分が、「こんな風にしてお仕えしよう」と
決めたことではなく、
どんな用いられ方をされるか想像つかなくても
それに従うということだと思います。

多くの宣教師たちも、行きたくないような場所にも
神に従って赴きました。

「私は、ここにおります。私をあなたのためにお使いください。」
こう、神に祈ることだと思います。
そのために必要なものは、神が備えてくださるはずです。

bre********さん

2018/1/1113:22:02

聖書に忠実に聞き従うことです。

ヨハネ14:23
イエスは彼に答えられた。「だれでもわたしを愛する人は、わたしのことばを守ります。そうすれば、わたしの父はその人を愛し、わたしたちはその人のところに来て、その人とともに住みます。

rok********さん

2018/1/1113:03:14

不正義と戦う事です
当然個人の変革にも社会の変革にも 立ち上がるべきです
だからこそ 迫害をうけたのです

しかし
権力に迎合し 現実逃避 現実無視 社会にかかわらず
の宗教になり エホバみたいのが多く
本来の聖書の教えと 違うような気がします


キリスト
http://sannkuto66.3zoku.com/newpage35.html