ここから本文です

横浜ってすごくステキな街では?

cre********さん

2018/1/1114:16:01

横浜ってすごくステキな街では?

私が感じた横浜のいい所。それは横浜のお土産には、
街の歴史や遺産をお土産の箱にイラストとして
描いているお土産がたくさんある所です

文明開化関連、赤レンガ倉庫、横浜三塔、日本丸、ペリー、山手異人館、赤い靴少女、明治に開通した鉄道(桜木町駅)、馬車道(日本初のガス灯が灯った所)などがお土産に描かれていることが多いです。

一方で東京は歴史や遺産を箱に描いたお土産やグッズが少ないです。
東京はすごく激動の歴史を歩んできたのに。
(江戸東京博物館や国会議事堂ぐらいしか売ってません。)

昨日東京駅へ行きましたが駅舎が描かれた
箱のお土産やグッズを買おうとしましたが
ほとんどなかったです。もっとあると思ったのに。


なので東京(東京以外の街も)も横浜を見習って
街の遺産や歴史をお土産に描いたりそういうイラストを描いた
お土産を売る べきでは?

例えば
江戸時代の風景、日本橋、日本銀行、勝鬨橋、上野駅
永代橋と清洲橋(震災からの帝都復興のシンボル)東京五輪、
今は亡き浅草12階そしてお化け煙突など

江戸時代の繁栄、文明開化、震災と戦災からの復興、高度成長など
それをお土産の箱に描いたりグッズにしたりしてもいいのでは?

閲覧数:
105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/1/1114:40:38

これ、重複質問ですね。

  • sha********さん

    2018/1/1114:46:13

    それより、ミレニアムベルさん?
    あなたは「馬」ですか?

    人間は「〇〇生まれ」とは表記しても、
    「〇〇産まれ」とは書きませんよ?

    単なる変換ミスの見落としだとして、
    いい加減に気づいたらいかがですか?

    それとも、「北海道出身」で、
    「道産子」だから「産まれ」って書いたんですか?

    「横浜生まれ」なら、なおさら、
    「産まれ」ではありませね。

    確かに、あなたのお母様のお腹から
    「産まれ」たんですけどね。
    「産まれ」て、この様に出てきた後は、
    「生まれ」と言う表記になるんですよ。

    覚えておきましょう。正しい日本語を・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/1/1410:59:31

土産のパッケージで素敵な街って大丈夫?

bea********さん

2018/1/1119:08:22

横浜は、未だ、港町横浜らしさというものが有りますが、

東京らしさと言っても、タワーぐらいのものでしょうか・・・?

江戸時代をイラストにしても、東京らしさと言うよりは、

単に、江戸らしさになってしまうでしょう・・・

https://www.youtube.com/watch?v=Zdvxdmo4Ygg

https://www.youtube.com/watch?v=MPWkGmHm6WM

https://www.youtube.com/watch?v=vBWs3FnVJwk




photo by beautiful_citylife

横浜は、未だ、港町横浜らしさというものが有りますが、...

☆F☆さん

2018/1/1118:03:37

このご時世、勝鬨橋 日本銀行 上野駅などモチーフにしたお土産売っても売れると思いません。

売れると思いますか?

スカイツリー 東京タワー 浅草浅草寺 東京駅舎ならまだ分かりますけど。

横浜で、横浜をモチーフにしたイラストのお土産ってそんな見かけます?

新幹線(新横浜駅)お土産売り場や、横浜駅 みなとみらいでくらいしか見かけませんけど。

そんなモチーフにしたお土産沢山見た事ないです。

東京駅も、新幹線お土産売り場やスカイツリー 浅草等でくらいしか東京のお土産見た事ないです。

横浜のお土産、東京のお土産をモチーフにした物って大して変わらないと思いますけど。

chi********さん

2018/1/1116:22:51

良いと思います(^^)
横浜は横浜駅周辺、みなとみらい21周辺だけじゃなくて、八景島シーパラダイスやよこはま動物園ズーラシア、横浜市営地下鉄、相鉄線なども描くとより良いと思います。
東京も東京駅や東京スカイツリー、明治神宮などは描かれると素敵だと思います。

the********さん

2018/1/1114:26:16

う〜ん、横浜と東京と比べるには、少しムリが。神奈川と
東京ならまだ+鎌倉・湘南・箱根・大山等が付きますが
東京と横浜ではムリですよ
因みに私は横浜産まれです。