ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

まさしく女尊男卑ですよね? こういう環境設定って。(写真参照) よく行くコン...

classicalguitar004さん

2018/1/1114:33:06

まさしく女尊男卑ですよね?
こういう環境設定って。(写真参照)

よく行くコンビニのトイレなのですが、男性女性、障がい者共有(その他、多目的)のトイレがあり、その奥に個別の女子トイレが

あります。男子トイレはありません。女性は様式トイレのみの利用で済むことから、こういう設計なのかもしれませんが、別に男性に対して、小便器がなくてはならない、理由などない訳で、こういう環境をみると、女尊男卑の風潮を、男の僕は感じざるをえません。

昨今って、女尊男卑の世の中だと思いませんか?

この前は、近所のフィットネスクラブの会員カードを拾って、届けようと電話をしたのですが、女性専用のクラブだということで、「そのまま警察に届けてください」みたいに言われたこともありました。

女性専用のレストランができた、なんて話を聞いた時には、男をなんだと思ってるんだ、と思いました。

女性専用車両とかも、構わないのだけど、「一部の馬鹿な男たち」のせいで、男性全員が偏見の対象になり、女は女で感情で生きているから、つけあがり、なんかジェンダーで一喜一憂してる日本人が(自分もそうなんですが)、アホだなぁとさえ思ってしまいます。

もっと互いの欠点を理解しあって
ジェンダーに、寛容な国になれば
いいのになぁ、と、僕は思います。

女尊男卑,フィットネスクラブ,ジェンダー,女性専用,障がい者共有

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1722:35:54

なんか差別のことを全然理解していない方が多いですね。
差別と配慮は全くの別物なのに混同している方とか、iandmaximdewinterさんの回答など問題外です。
あなたは差別に関しての質問をしているのに給料の男女比を出してきてどういうつもりなのでしょうね。
給料差は個人の努力の結果であり、差別とは全く何の関係もないということを理解していないのでしょう。

まあ女性の給料が低い理由の一つとしては、極端なまでの女性優遇でしょう。
これのおかげで日本人女性の社会進出は先進国の中では最下位です。
女性優遇のおかげで女性は自助努力をしなくなりますからね。
当然の結果です。

本題に戻りますが、トイレに関してはお店に抗議するというのも一つの手ですよ。
実際に抗議してトイレが平等になったお店もあります。
これは男女共同参画推進条例違反ですからね。
そのことを話したら差別をやめた店もあります。

女性専用のフィットネスやレストランも男女共同参画推進条例違反です。
なかなか自腹を切って訴える方がいないために放置されていますけどね。
これらにも抗議することが重要ですよ。
まあ集客を半分に減らしているわけですから儲ける気がないのかもしれませんけどね。

女性専用車両については一言で言うと「鉄道会社が女性専用広告での収入を得るために女性専用に出来ない車輛に女性専用車両という嘘のステッカーを貼った法律上も運送契約上も男性でも誰でも乗れる単なる一般車両」です。
現に女性専用車両導入直後は痴漢被害の統計を出していましたが、痴漢被害が減らないどころか増えた路線まで出てきたので、鉄道会社はそれ以降の統計を出さなくなりました。
痴漢対策なら統計を出すのが当たり前です。
それを痴漢被害が増えたからという理由で統計を出さなくなったのですから、痴漢対策であるわけがありません。

https://www.youtube.com/watch?v=98pWaXYihXk&t=33s

こちらの動画の3分あたりで現在統計を出していないことが報じられていますよ。
痴漢対策だったら統計を出さないというのはあり得ませんからね。

abc_defagjdpさん

2018/1/1706:19:34

日本の女はクソがおおい。中国よりマシやけど。だから少子化が進むし、ハーフが増える。日本の女と結婚したいと思わない男が多くなってる。それは魅力がないから。

2018/1/1218:09:38

昨今って、女尊男卑の世の中だと思いませんか

こんなこという人間増えたけど、ホンマあほやわな
統計一つ見ても真逆やとすぐにわかるのにな

平均年収
全体:415 万円(対前年比0.3%増)
男性:514 万円(同0.6%増)
女性:272 万円(同0.3%増)

正規男性:532 万円(同1.1%増)
正規女性:359 万円(同0.9%増)
非正規男性:222 万円(同1.1%減)
非正規女性:148 万円(同2.9%増)

19歳以下
男性平均年収:157万円
女性平均年収:104万円

https://woman.mynavi.jp/article/160412-18/

ガキ使年末のベッキータイキック事件が象徴的やわな。なんで川谷絵音とちゃうんかゆうこっちゃ。

【「一部の馬鹿な男たち」のせいで、男性全員が偏見の対象になり、女は女で感情で生きているから、つけあがり、なんかジェンダーで一喜一憂してる日本人が(自分もそうなんですが)、アホだなぁ】

【女は女で感情で生きているから】て性差別そのものやで。【「一部の馬鹿な男たち」のせい】やったらなんで「一部の馬鹿な男たち」を非難せんと女を攻撃するんや。

アホはおまえやで。

• 質問者

classicalguitar004さん

2018/1/1218:17:46

あなたが話しているのは、平均年収の話であって、僕は、社会環境、異性間のコミュニケーションについて話しているんですよ。

なぜ、「女性専用」みたいなものが、気に入らない、という考えに対して、平均年収の統計を出してきて、むしろ男尊女卑だというのですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

santeman40さん

2018/1/1203:30:24

最後の7行は同意

でもどうしようもない世の中

現在の日本は「男はすでに(女から見て)迫害対象になっている」という認識を持ったほうがいいですね。

ネットでも男叩きは加熱しています。
日本は男女格差が世界的にも大きいという国際的な指標が出ているので、フェミニズムのほうに正義がありますから。

どうしようもない世の中

2018/1/1114:58:56

例示しているどの事例も女尊男卑ではありませんね。

女性が優遇される場面が存在することは確かにありますが、あなたの挙げているものは的外れなものばかりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。