ここから本文です

連休明けのあいさつ文を教えてください。 得意先にメール入れますが、始めのあい...

sta********さん

2008/8/1611:41:34

連休明けのあいさつ文を教えてください。
得意先にメール入れますが、始めのあいさつは何を言えばいいか分かりません。
日本では連休明けのあいさつを言いますでしょうか。
教えてください、宜しくお願いします。

閲覧数:
12,074
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2008/8/1620:47:47

拝啓 立秋が過ぎたとはいえ、暑気続く今日この頃です。
平素は、格別のお引き立てを賜りましてありがとうございます。
弊社では、8月某日より平常どおり営業を致しておりますので
御用命の節は、当方までお申し越し下されたく存じます。
なお、9月以降には、某のキャンペーン(催し。あるいは発表会)の予定もございますので
後日、御案内をさせて戴きます。
貴社ますますの御発展と社員各位の御健勝を祈念致し
残暑お見舞い申し上げます。敬具

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「連休明け 挨拶」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2008/8/1618:39:25

連休明けの挨拶というのは難しいのですが、この時期でしたら残暑お見舞いを兼ねた挨拶文にされると良いと思います。
残暑見舞いは、8/8(立秋)から8月いっぱいまで有効です。
《文例》

残暑お見舞い申しあげます。

平素は格別のお引き立てに預かり誠にありがとうございます。

本年は立秋を過ぎましてもなお厳しい暑さが続いております。

ご一同様お身体大切になさいますようお祈りいたします。

なお、8月○日より 通常業務をさせていただいております。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願いいたします。



上記のような文ではいかがでしょうか?