ここから本文です

アルバイト先にそのまま就職希望について。 私は今大学生で、将来的にどういう...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1116:16:16

アルバイト先にそのまま就職希望について。

私は今大学生で、将来的にどういう仕事をしたいかが徐々に具体的になってきました。
現在は飲食のアルバイトをしているのですが、自分の将来のた

めになる(同じ業界の)アルバイトに変えようと思っています。

アルバイトの募集欄に、社員登用制度と書いてあるのをよく見かけるのですが、
アルバイトからその会社の社員になることは、そこでアルバイトして社員登用制度で面接などを受けるということですよね?
その制度で就職できる確率は、
普通にその会社でアルバイトをしておらず、
就活してきた学生とではかなり違いがあるのですか?

とある会社がとても気になっていて、
アルバイトを応募しようと思っているのですが、社員の方からこの子は向いてないな、使えないな、と思われたら就職出来なくなるのではと思うと、不安です。

勉強不足、言葉足らずですみません。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/1/1400:22:40

会社経営者です。
アルバイトからでも、一般応募でも、採用される人は、採用されますし、そうでない人も同様です。採用担当は、その道のプロですから僅かな会話で見抜きます。
ちなみに、飲食業の場合、アルバイトは、現場、そこから社員になる場合も、多くは現場か、現場管理者、一般応募の場合は、総合職と、担う仕事内容が大きく事なる事でしょう。職種を見極めて、選択なさって下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる