ここから本文です

受験生は恋愛はやめた方がいいのでしょうか?

sakura_919_0314さん

2018/1/1120:33:20

受験生は恋愛はやめた方がいいのでしょうか?

今の彼氏をとても好きで関係も良好なため、別れたくないのですが、自分が受けたいと思っている学校は本当に努力しないと入れないところです。

LINEでの会話が特に時間が取られてしまって、正直邪魔です。
もちろん返信や楽しい会話などをしたいんですが、そこに甘えてしまってそのままスマホを触ってしまう自分がいます。

返信が遅いと怒られてしまうし、スマホのLINE無しだと同じ学校じゃないので、会話も減ると思います。

そしてデートも時間が取られてしまうと思います。

彼も受験に向けて頑張っているみたいです。LINEの会話は減りましたがまだ会話はあります。

彼はたぶんLINEの返信をした後、すぐ勉強に戻れるけど、私は返信が来るのかドキドキして意識を取られてってしまったり、そのままスマホを触ってしまいます。
もちろん自分が悪いことはわかっていますが、やはりやめられません、、

彼にこれを言ったら自分が甘いからじゃない?と言われてしまいました。
正直ド正論ですよね笑

嫌われたくないし、まだ別れたくないです。なにかいい案はありますか??
厳しいお言葉でも受け止める覚悟はあります。
自分が悪いのは重々承知です。

客観的な意見を聞きたくて質問しました。
ご回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1805:01:10

努力しないと入れません。一旦やめることは彼に対しての配慮は大事です。誰しも時間的にムリな時はあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1217:33:52

勉強への集中が続かないことを彼氏のせいにしてはいけません。

shinoyu_0807さん

2018/1/1120:39:54

お互いに受験生なら「受験終わるまでLINEしないで頑張ろうぜ」ってことも出来ますよね。

LINEを一時期しないだけで別れるような薄っぺらい関係なら、要らねえんじゃないの?と正直思いましたね。

たかがLINEに重きを置きすぎです。

その考え方をやめればどうにでもなります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。