ここから本文です

3月上旬に単身で引っ越しをする予定なのですが 現在実家→ひとりぐらしなので荷...

spr********さん

2018/1/1121:44:52

3月上旬に単身で引っ越しをする予定なのですが

現在実家→ひとりぐらしなので荷物は大きな家具家電はほぼなし、
衣類など私物(ダンボール10個はいかないと思います・・・)がメインですが、

電子ピアノ(クラビノーバ)、自転車があります。

先日大手の某SKIさんに自宅訪問で見積もって頂いたところ、5.5万ほどと言われました。

ネットで見積もりをとった他の業者では3万くらいのところもあったのですが、
どれくらいが相場なのかわからず、決めかねています。
単身では初めての引っ越しなので値切りなどもできるか不安です。
ご意見頂けると幸いです。

また質問なのですが、自転車を自分で送る場合(折りたたみとかではないのですが)、引っ越し代はいくらくらい変わるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/1/1520:04:00

引越屋さんです。

遅くなりました。返信から改めて回答致します。

今回のお引越は、

2トン標準トラック 42000円(ドライバー人件費込)
作業員 16000円/1名(ドライバーを含む作業員は2名)

合計 58000円消費税別

が、基本的な価格となります。

ここから3月上旬期の一般的な割引(=5%程度)をして、

割引後合計 55100円消費税別 程度

が、相場、適正価格となります。

したがって、現在の提示価格は 適正 となります。

引越料金は荷物に課金していません。トラック1台幾らという課金と定められています。

ですから、成約されたトラック半分でも満載でも引越料金は同じとなります。

自転車や電子ピアノの有無に関わらず、1台のトラックに積載可能であるならば、料金は変わらないのです。

上記価格は、朝からの時間指定のものです。午後から、または終日の時間指定なし…であるならば、上記価格から40%の割引があります。

ですから、午後からまたは、終日の時間指定なし…ならば、

割引後合計 33060円消費税別 程度

が、相場、適正価格となります。

現状での、 引越時間 が不明ですから、もし朝からなら値引き交渉の余地はありません。

午後からまたは、終日の時間指定なし…ならば、まだ値引き交渉の余地は十分にあります。

ご参考になさって下さい。

• hik********さん

2018/1/1520:08:04

回答後5日を経ても解決がない場合、回答を削除します。

また、昨今wachii_2021という無知な回答者が、いたずらにヤマトホームコンビニエンスという特定の会社をガイド宣伝しています。この回答はすべからく虚偽となりますので、ご注意お願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wac********さん

2018/1/1123:41:40

自転車はおりたたみじゃないとそれだけで15000円ほどかかりますよ。ですから持っていくより処分して現地で買い換えするのが安くすみます。
もちろん10万とかする高い自転車なら別ですが、ままチャリ、シティなら新しく買い換えが一番安いです。

自転車をのぞいてその量で居ますんで居るところが関東で引っ越し先も同じ関東ならクロネコなら二万でおつりきますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる