ここから本文です

亜鉛 丸棒 太さ6mm の商品を探しております。アルミニウムの丸棒はアマゾンなど...

ona********さん

2018/1/1122:03:38

亜鉛 丸棒 太さ6mm の商品を探しております。アルミニウムの丸棒はアマゾンなどでも販売されているのですが、亜鉛の丸棒はネット上で見かけられません。

実験用に使いたいものなので、建設資材のように大量に必要ではありません。30センチや50センチ程度の長さのものを、せいぜい50本程度希望しているものです。できれば少数でばら売りしていただける販売先を探しております。ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwt********さん

2018/1/1711:28:32

ニラコに在るのは純度が高く価格の高いφ8の100mmと、純度の低い安価なφ10の50mmぐらいのモノ位のようです。
組成が関係する実験用であればこれらを加工するしかないと思います。

ほかに私が調べる限りでもφ13の500mm以下の規格は有りません。
とすると、市場に都合よく規格であるサイズでは無いようです。

亜鉛で対応可能か不明ですが、引き抜き加工にて太い元材を細くする技術は存在します。
50本もあれば製作対応してくれる業者は期待できるかもしれません。

伸銅品を取り扱う業者に相談を持ちかけ業者を紹介して貰うのが良いと思います。
規格品の購入は期待できないのでアプローチは変えるべきだと思います。

少なくとも販売してる規格では作れているのでニラコに相談しても進展があるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s8j********さん

2018/1/1122:34:22

防食用の亜鉛棒が、Φ13以上ならあるようですね。ここから削れる業者を探す必要があるかもしれません。
https://standard-testpiece.com/non-ferrous-metal/zinc/zinc-zap-roun...
http://yoko-shin.jp/publics/index/37/