ここから本文です

20代後半の男です。

not********さん

2018/1/1122:36:53

20代後半の男です。

仕事でドラッグストアに荷物を運んでるのですが、ある店舗にいる同じくらいの年齢の女子に一目惚れしています。

迷惑や抵抗感なく連絡先の交換が出来ればと思っていますが、どうしたら良いか意見聞かせて下さい。

去年の夏から気になり始め、いつもサインをいただくのですが、一度話してみたいと思っていながら半年経過してしまい、ようやく数日前に世間話をお客さんの目に入らない場所(商品の在庫置場)にいらっしゃったので話してみました。

話した感じだと、見た目は若干人見知りな雰囲気の大人しそうな清楚系ですが、会話中は笑顔で接してくれます。

ドラッグストアは接客業なので、お客さんにも同じように接するんでしょうけど、ルックスはもちろん中身も良さそうに感じます。

まだ一度しか会話したことないので、もうちょっと時間をかけて世間話をするつもりです。

お客さんの立場から声をかけるよりかは、仕事上で行ってますので多少のきっかけはあるのですが、迷惑にならないような感じで、連絡先の交換まで辿り着きたいのですが。

閲覧数:
467
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/1/1207:10:31

そんなもん、直球勝負よ!

  • 質問者

    not********さん

    2018/1/1209:07:36

    ご回答ありがとうございます。

    一応仕事中でのことですので、相手に抵抗感持たれて業務に支障が出たらお互い困る状況になるので、「当たってくだけろ」みたいなストレートな行動は控えたいんですよ~(-_-)

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/18 08:29:45

先日は質問にご回答くださりありがとうございました。

世間話や趣味から話が弾み、店員さんとコミュニケーションを取ることをまずは目標とし、馴染みやすく感じてきたら、徐々にアプローチしていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2018/1/1204:01:45

ご自身でおっしゃってるように、時間をかけて世間話をしていったらいいと思います。
世間話の次に、電話番号教えてくださいはよくないのじゃないかな?

「連絡先教えてほしい」一心をいったん捨てて、
カジュアルに、仕事上で会う人と楽しく会話したい・・から
初めてください。
先走りされると、女性は逃げたくなります。

chi********さん

2018/1/1123:33:39

とりあえずその女性と仲良く会話できる様になる所からだと思います。
私だったら1、2回話した事があるだけの男性に連絡先を聞かれたら少し引いてしまいます。

出来る事ならその女性の職場の他の職員の方(その女性が気を許していそうな男性)とも仲良くなって、その方の連絡先を貰ったうえで連絡先を聞いた方が自然に交換出来るのではないでしょうか。

難しいとは思いますが頑張って下さい!