ここから本文です

エルメス好きのみなさま ベトンのボリード31購入の件で、 2週間ほど、めち...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1122:53:43

エルメス好きのみなさま

ベトンのボリード31購入の件で、
2週間ほど、めちゃめちゃ悩みまくっております!
ぜひ、相談に乗ってくださいませ。

昨年夏、「バーキン35、ベトン、トリヨンクレマンス、ゴールド金具」を
手に入れました!
わたしは、ちびですが、でぶなため、大きなバッグのほうがしっくりくるし、
バーキンは昔から憧れていた形状が35だったため、
そのときの、まさに第一希望でした!!
まさに舞い上がるような気持ちでした!
その後も毎日、「本当に素敵だわー」と思って眺めています。

実はベトンは、以前、ベアンスフレのアリゲーターで見て
一目惚れしていたのですが、庶民には買えず・・涙
クレマンスで出ると聞いたときにも小躍りしました!

が。
残念ながら、小物がまったく発表されていないため、
「ベトン熱」の持って行き場がありませんでした・・。

そんなとき、いつもお世話になっているお店で、
「ボリード31、ベトン、トリヨンクレマンス、ゴールド金具」
がありました!
目がハートになり、もたせてもらいました・・。

1:うわー!!素敵ー!!
やっぱり、ベトンにゴールド金具は最高!
初めて、ボリードをいいと思った! どうしよう、欲しい!!!
(バッグに限らず、丸いものより四角いものが好きなこと、
チャックがあまり好きではない、
マカロンというのでしょうか?
上部についている楕円のマークがあまり好きではない、
コンサバスタイルのほうが似合うイメージ、
わたしの、若干モード系スタイルには合わないかな、ということで、
それまでは、ボリードに興味がありませんでした)

2:でも、わたしの体型にはちょっと小さすぎて、いまいち似合わない?!
でもでも、やっぱり、ベトン&ゴールド金具&クレマンスは最高!!

3:ですが。
革小物で欲しいものがたくさんあったのと、
数ヶ月前にバーキンを買ったばかりなので、
「我慢、我慢」と思い・・。

4:担当の方も、「バーキンのほうがお似合いです!」とはっきり言ってくれて、
わたしも「確かに・・」と思い・・。

結局、買いませんでした。

が。
その後から、じわじわじわじわ後悔・・。
インスタなどで、ボリードを検索しまくり、
モード系に持っていらっしゃる素敵な様子や、
「ベトンのボリードを買いました!」という投稿を見て、
どんどんどんどん、思いは募り、
結局、取り寄せていただけることになりました。

でも、まだ、決心がついていないのです。
お金持ちだったら、間違いなく、即刻、買います!
それくらい気に入っています!!!

でも、そうではないので、「2」が気がかりです・・。
本当だったら、35もしくは37(いま、あるのでしょうか・・?)くらいが
似合うと思うのです・・。

ただ、こうも考えました。
もともと、大きなバッグ好きではありますが・・。

★すでに50歳目前。
年齢とともに、重くて大きなバッグは負担になるはず
(バーキン35もはっきりいって、超重いです!
中身をほぼ空にしても重いです!)

★ボリードリラックス40エタンを持っているので、
せっかくボリードを買うなら31くらいがいいのかな?

★エルメスをかなり愛しているので、ボリードも使ってみたい

★みなさんが、「とっても使いやすい」とおっしゃっている

用途としては、仕事に、友人とのランチに、ショッピングに・・と考えています。
本当は仕事用としてはA4が入ったほうがよいのですが、
この場合は2個持ちするということでクリアー。

実は、ケリーやガーデンパーティも考えたのですが・・。
やはり、ケリーとバーキンは同じような格といいますか、雰囲気といったらいいのか・・。
庶民で、同じ革、色、金具でケリーとバーキンはないだろう、
と結論が出ています。
ガーデンパーティに50万円出すならボリード、と思っています。

こんな感じで迷走しております。
どうか、みなさんの意見を広く伺いたいです。
取り置きの日数も決まっているので、
恐縮ですが、早めに回答をいただけるとありがたいです。
長々とすみません。
何卒よろしくお願い申し上げます!!

閲覧数:
7,740
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

編集あり2018/1/1322:33:11

ベトン素敵ですよね!
私もゴールド金具のバーキン25購入しました。まさに一目惚れでした。お気持ちよく分かります!

さてさて、バーキン35とボリード31ですが
・ボリード31はバーキン35の半分くらいの容量。
・ボリードはショルダーが付いている。
・雰囲気が全く違うので用途は被らない。(これがバーキン30でしたら正直2個買いはありえない。)

と思います。
ベトンもいつまで購入できるか分かりませんし、後悔されているなら買った方が良いかも知れません。

ただ私の場合ではありますが、「迷ったら買わない」事にしています。迷った末に買った子?は何故が疎遠になりがちで、出会った瞬間「絶対この子は連れて帰る!」と買った子は間違いなく愛用しています。それに私のジンクスで迷って買わなかった後に必ずステキな出会いがあるのです。
個人的に私もボリードはファスナーの開閉が苦手で購入しない事にしています。ケリーもボリード締めてこそ美しい鞄だと思っていますので、それが出来ないわたしには相応しくないと思っています。

私は以前、紺系の鞄が欲しくて、滅多に使わないピコタンを買おうとしたら担当さんに「これは買わなくて良いです」ときっぱり言われ、その後ブルー系の素敵な鞄に出会えました。
担当さんの「バーキンの方がお似合い」は大きいですね。客観的に言ってくださっているので有難いと思います。欲しがっていらっしゃるなら最終的には止めはしないと思いますが、再度担当さんとじっくり考えて見てはいかがでしょうか。
または小物類でベトン熱は発散できるかも知れません。小物なら常にベトンを持ち歩けます。

一応、反対意見も入れて見ました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1500:01:27

    バーキン25のベトン!!!!!
    素敵ですー。
    街でお持ちの方がいらしたら、きっと釘付けになってしまうと思います。

    ベトンをお持ちの方からの貴重なご意見、
    そして、反対意見(⌒-⌒; )、どうもありがとうございます!!
    とても参考になりました。
    また、ボリード31の容量を具体的に教えてくださって
    どうもありがとうございます。

    実は昨日、再び実物を見てきました!
    やっぱり、やっぱり、素敵だなーと思いました!

    わたし調べによると、
    残念ながら、ベトンの小物(アリゲーター以外)は
    存在しなさそうです・・。残念すぎます。
    以前、ブルーランのバッグや小物を買い逃したこと、
    そして、ボックスカーフのバッグを買わなかったことを
    深く深く後悔しています。
    この気持ちを二度と味わいたくないということもあって、
    いまは、「買う」にかなり気持ちが傾いているところです。
    あと数日、よーく考えてみます!
    どうもありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2018/1/1514:18:44

私もマカロンは気になっていました。

なくてもいいのになあ~と思い、ボリードを買うならリラックスか、ボリード1923という感じです。

べトンだとマカロンが目立たないという点と、持ってみて初めてボリードが欲しいと思えたのですよね。

思い切って買ってみてはどうでしょう?
文面からは「愛」しか感じられませんでした。

好きな色で金具は縁がないと出会えないと思います。

重さが気になっても、ストラップがついているので両手が空いて使いやすい気もします。

似合うかそうでないかよりも好きで愛用できるかどうかだと思いますよ。

自分は庶民で、「我慢我慢、節約」と日ごろから思って生活していますが、欲しいものに出会えたら買おうと思っています。節約の励みにもなっています。

chi********さん

2018/1/1201:27:37

そんなにお気に入りのカラーに巡り会えて、手に入るタイミングはなかなか無いので、ぜひ購入して長く使った方がいいですよ。
バーキンやケリーだと目立ってしまう時、ボリードは気負わず持てて、きっと利用率NO1になると思います。私も好きなのはケリーやバーキンですが、ボリードが一番使っています。

ファスナーは私も苦手でほぼ開けっ放しですが意外と中は見えないですし、マカロンも気にならなくなってきました。
ボリード27やバーキン25くらいだと小さすぎると感じる方もいらっしゃると思いますが、ボリード31なら小さすぎず大きすぎず、便利だと思いますよ。
そして今は違和感があっても、不思議とだんだんボリードが似合うコーディネートになってくるので大丈夫です。

ベトンのゴールドは絶対素敵です。ぜひ手に入れて楽しんでください♪