ここから本文です

今度、SIMロックを解除しようと思っています。 仕様端末はXperia XZ1 compact SO-...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1123:17:08

今度、SIMロックを解除しようと思っています。
仕様端末はXperia XZ1 compact SO-02K、キャリアはドコモです。

海外旅行に現地で使えるSIMを購入しようと思っています。

実際に使う際は、現在のキャリア以外のSIMカードを取り付けたのち、SIMロック解除コードを入力するそうですが、
海外から帰国後もドコモのSIMカードを取り付けてまた同じSIMロック解除コードを入力すればよいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanaboutaさん

2018/1/1200:05:14

SIMロックは一度解除すればOKです
もう一度ロックしたければロック設定が必要ですが意味は無いです

必要なのはAPNの設定です
APNの設定は、現地のSIMを購入した際に手順が書かれてます(現地言語)
帰国後APNの再設定が必要です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toccolo10さん

2018/1/1123:54:12

特定のSIMしか受けつけない状態を解除するだけだから一度やればその後はずっとフリーのままです