ここから本文です

父が一昨年車2台にひかれて亡くなりました。1台目の運転手は前方不注意だったと...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1123:26:21

父が一昨年車2台にひかれて亡くなりました。1台目の運転手は前方不注意だったと言ってました。対向車線を走っていた妊婦さんの車に父さんの身体がはねられて飛んで避けられず妊婦さんもひいてしまいました。本人凄

くショックだったらしく暫く話すことができなくなったらしいです。引かれた直後は怒っていましたが妊婦さんは大丈夫だったのか心配になりました。あと、父さんの最後をみとった人なのでその時のじょうたいを聞きたいなとおもってたのですが、裁判では一番目にひいた人だけから保険金を受け取る予定なので警察からもどういう話を聞いたのかも聞けないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_c********さん

2018/1/1710:27:28

相手方の連絡先を知っているなら、直接連絡を取ってみる事も可能かもしれませんが、知らないなら・・・
その事故を担当した警察に問い合わせるしか無いですね。

警察から相手の方に連絡してもらって、どこまで伝えてOKか確認してもらい・・・
あとは、相手方の意向次第でしょう。
警察を通して最低限の状況が伝えられるだけかもしれませんし、なんらかの方法で連絡を取れる状態になるかもしれない。

民事での賠償とは別に、刑事事件(死亡事故)としての裁判などがあると、終わるまでは難しいという事になるかもしれませんけどね。

いずれにせよ、警察に、あなたが相手に伝えたい事・聞きたい事の希望を伝えるしかないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/17 11:18:42

ありがとうございます。訴状には住所はのってましたが、弁護士さんから妊婦さんの精神的状態悪いので聞けないと言われました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる