ここから本文です

塾の先生が好きって人いませんか? 先生のことを好きになるのって間違ったことな...

ait********さん

2018/1/1123:43:09

塾の先生が好きって人いませんか?
先生のことを好きになるのって間違ったことなんですか?

本気で好きなんです。今までにないくらい好きって思ったり
ドキドキしたりちょっとしたことで泣いて困らせちゃったり
自分が自分じゃいられなくなってしまうんです、
それに先生は私の人生を変えてくれた人なんです。
勉強も学校も大人も嫌いですべてがどうでもよかったときに
先生とであって、毎日勉強みてくれたりお話ししたりするなかで
何かに一生懸命になる楽しさや生きていくこと、物事の考え方など
色んなことを教えてもらいました。
私は受験生なので公立高校の受験生が終わったら卒業です。
残り60日しかありません。
先生にはたくさん与えてもらったものがあるので何か恩返しがしたいです。

何が言いたいのか分かりにくい文章になってしまってすみません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1201:48:30

その感情が恋愛なのか先生として好きなのかよく見極めるべきだと思います。
実際、私の友人で塾の先生と付き合っていた子はいますが結局別れてしまい先生とは音信不通の状態です。
恋愛関係に発展させてしまえば確実に今とは違う関係になってしまいます。
貴方が先生としてとても感謝しているのであればそういう形で終わってしまうのはとても勿体無いと思います。
きっとこれから好きな人は何人か出来ても恩師に出会える機会はそうそう無いでしょう。
よく考えたうえで恋愛感情として好きだとしたら、その時は後悔のないように覚悟を決めたら良いと思います。

きっと先生にとって貴方が受験で実力を出し切る事が一番の恩返しになると思います。
どうか受験勉強を頑張って、先生に感謝を伝えてあげて下さい。

長文失礼しました。応援しています!

• 質問者

ait********さん

2018/1/1222:11:06

ありがとうございます!
    先生と会えなくなったり話せなくなったりするほうが嫌なので好きって思ってるだけにしておきます。
    志望校に合格できるように頑張ります!
    そして今までの感謝を本当に最後の日、合格報告のときにすべて伝えてみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/17 13:30:26

先生は私にとって好きな人でもあり、恩師であることを気づかせてくれました。
先生に少しでも安心してもらえるように勉強を頑張り、受験で恩返しできるようにします。
恩師に出会えたことに感謝し、大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_m********さん

2018/1/1514:37:03

少し前ですが、私は中2の頃あなたと同じような感情を持っていたことがありました。その先生ですが、私が中3にあがる前に他校に移動することがわかりました。もやもやした気持ちもあり、当時よく恋愛話をしていた先生に相談したことがあります。いろいろ手伝ってもらい連絡先を交換しました。ですが、私の場合、普段の先生の印象が違い結局一か月くらいで連絡はしなくなりました。私の場合、プライベートの雰囲気が合わなかっただけです(笑)

あなたが大好きなら気持ちを伝える出来だと思います。気持ちを伝えたからこそ普段の先生を知れたのもあります。連絡先を交換し、プライベートの先生もしっかり見たほうが私的にはおすすめです。卒業し、食事などどこかお出かけしてみるのもいいとおもいます。

私が通っていた塾(小中学部)は、先生と生徒の連絡先を交換してはいけませんでした。ですが、塾を卒業するタイミングで教えてもらった生徒は複数いたと思います。

いい方向へ行くかはあなた次第です。
私は応援しています(^▽^)/
長くなりましたが少しは伝わってくれたらいいなと思います。頑張ってください(^▽^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/1/1422:07:51

私も今、塾の先生が好きです。

あなたと同じように私も、今までにないくらい恋愛感情があります
私も受験生なので、投稿者さんの気持ちすごく分かります。

どの塾に行ってるかは分かりませんが、私はその先生とたまに一緒に帰ることがあります。その時に、1ヶ月くらい言いたくても言えなかった、「LINE交換してください」と勇気を振り絞って言いました。 そしたら、OKしてくれましたよ。 いつLINE交換してくれるかは分かりませんが笑
なので、想いを伝えるのにも、連絡先聞くのにも、行動する事が大切なことだと思います!!
応援してます!がんばれ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ri1********さん

2018/1/1318:10:16

恋するのは問題はないと思いますが、
もし、「付き合う」「連絡先の交換」などといった関係は残念ながら、持ってはいけないと思います。(私の塾はそうです。)塾によって違うのかも知れませんが…私の塾では、そういう関係をもち、それがバレれば、先生が塾を辞めされられるそうです。
もし、よろしかったら、どこの塾か教えていただけませんか?
私と同じなら、関係をつくれるかもしれない方法があります。(成功するとは限りませんが…)
応援してます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bqt********さん

2018/1/1207:28:13

仕事・接客をしてくれる[先生]が好きなだけですね。

しかし思春期の子供、特に女子は[先生][年上][接客]という設定・状況に憧れる習性を持っているので仕方ありません。

rir********さん

2018/1/1200:26:28

手紙で感謝を伝えるのがいいのではないでしょうか
その後も気になるのでしたら年賀状や暑中見舞いを毎年送るのもいいと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる