ここから本文です

既婚男性に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1123:56:45

既婚男性に質問です。

男性心理が知りたいです。

①職場に好きな人ができてしまった場合、どのようにアプローチしますか。
それとも家族などのことを考えて自分の気持ちを隠すのでしょうか。

②仮にアプローチをしたとして、相手と良い雰囲気になったら告白はしますか?逆に自分からは絶対に告白しませんか?

③また、既婚男性は好きという感情とは別で、ただ純粋にその女性が可愛くてかまったりすることはありますか?
男性にとっての“可愛い”は好きな相手限定なのか、はたまた誰に対しても思うことができるのかとても不思議です。

長くなりましたがここまでお読みいただき有難うございます。ご回答頂ければ幸いです。

閲覧数:
595
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azpu2469さん

2018/1/1222:53:03

1.色々気に掛けて、話し掛けますね。家族にバレないようにしますが、バレたら離婚する覚悟です。

2.2人で飲みに行った時に、雰囲気で言うか言わずに、今後も付き合っていくか。

3.チョットしか構わないです
ね。
好きな人であれば、飽きず
に接触していきます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1721:06:45

    意外とアプローチをさせる方が多いのですね!
    冗談でデートに行こうと言われたことはあるのですが、本当にご飯を食べに行ったり飲みに行ったことはありません。
    私としては、頼れる先輩なのでたくさんお話を聞きたいと思ってはいるのですが、奥さんが厳しいそうなのでなかなか誘うことはできないです...。

    ぜひ参考にさせていただきます。貴重な回答どうもありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1212:08:40

告白とかはしねぇな。自分既婚なら、告白とかする奴はアホだろ。

アプローチは仲良くなりたいな、程度で話しかけるくらいだな。
最初からこの女とヤリたいから目的で声をかけるわけじゃない。

女がどう思ってるかを話の駆け引きで探るのが楽しいんじゃないか?
なんとなく匂わせてって感じでな。

可愛い女と話したり一緒に飯食ったりすること自体が楽しいだろ。
人柄も良く可愛い女なら誰でも好きになるもんだ。

その好きがこの先どうなっていくかは流れ次第だな。
チャンスがあってもこの子には手出しちゃダメだって思う時もある。

容姿はいいけど性格糞女とかならチャンスあったらヤルけどな(笑)

pikurusu5888さん

2018/1/1210:20:36

1、相手の女性もその気になってくれるならば、付き合います。家族にばれないように細心の注意を払います。

2、告白はしません。しかし、ドライブも、宿泊旅行にもゆきます。

3、かまうという感覚ではありませんが、素敵な女性に声をかけて、いろいろな発展を望むことは、男性の義務というか、習性だと思います。
ただし、お股のゆるい女性がいるように、節操のない男性もいますから、反応するのは一定レベル以上の男性に限定したほうがいいと思います。

以上です。

2018/1/1210:10:07

可愛い=恋愛
男ならそういう対象にもっていきます。私も社内で、好意的な女性います。
電話番号聞いてしまいます。
LINEでやりとりしたりして、食事に誘ったり 凄く身近にいて楽しく、ずっと若いのに、好意的で、私も癒されした 過去形です。
だから私は、2の告白するタイプです。
笑われるかもしれませんがね
それが、私にとっての仕事しながらの生き甲斐なんです。
悪いと知りながら告白します。
それで、女性が、のってきたら
幸いとばかりに、付き合ってしまうでしょうね
私、セフレ欲しいと今も思ってます。
熟女すきかもしれません 相手が、欲しくてしかたないです。

aliolio18さん

2018/1/1200:14:09

好きな女性には適度なアプローチをします。但し、既婚である自分が過度なアプローチをすれば愛おしい可愛い彼女に迷惑をかけることになるのでギリギリの自制をするものです。あなたに特別な想いを抱いてあるのは間違いありませんが、それを完全に出せない苦しさも抱いていると思います。