ここから本文です

この前免許とったんですけど、気になっていることがあって。原付の二段階右折って...

soc********さん

2018/1/1200:59:04

この前免許とったんですけど、気になっていることがあって。原付の二段階右折ってあるじゃないですか、あれ実際にやってるところ見たことないんですけどやってる人いますか????

閲覧数:
119
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

now********さん

2018/1/1302:24:41

普通に捕まってるのを見かけますよ?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/1/1314:39:58

うちの方は大都市なんで、やらないで済む道路は生活道路くらいしかない。

主要道路だと5車線もザラだ(そんなのに限って二段禁止だったりするが、コワイコワイ)。

iri********さん

2018/1/1306:11:49

わたしはやってましたけどね。
まぁ、確かにメンドイので二段階右折を
しなくていいルートを好んで使ってましたが。
原付のみのユーザーは、自動二輪や車に比べると
道交法を正しく理解していない人間が多い。
独学の一夜漬けで試験の時だけ勉強した、
なんて奴ばかりだから無理もないけど、
あれまで一括りにしてバイク乗りのマナーが
悪いとか言われると、本当にむかつく。

yaf********さん

2018/1/1212:50:30

犯罪者は、「みんなやってる(二段をやらない)」、「みんな捕まえろ」
って、自分は悪く無いって犯罪者論理を展開する事から始める

hit********さん

2018/1/1211:52:47

田舎だと、二段階右折が「必要な」
交差点が「ない」場合も多いですよね。
山に囲まれている生活道路なんか
かろうじてセンターラインがある道が
メイン通りだったりしますから。

うちのほうだって、二段階右折、
カンケーないし、ね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/1/1210:45:05

普通にみんなやっていますけどね。

無視している人を
見ることの方がめったにありません。