ここから本文です

失恋してしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1201:21:01

失恋してしまいました。

生まれて初めて失恋しました。
1年以上好きだった男性がいるのですが、彼に彼女が出来たことを知りました。ずっと一途に好きだったのですごく悲しいです。
何度もチャンスはあったはずなのに、勘違いで振られたりしたらどうしようなどと考えすぎてしまい、怖くて自分からは何も出来なかったことが全ての元凶だと思います。

ここまで人を好きになったことが今までなかったので、とても辛いです。けれど、ここで立ち止まっているわけにはいかないので何とか立ち直りたいです。どうすれば良いでしょうか…?アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2018/1/1201:24:49

私には三年間、ずっと一途で片思いしていた女性がいました。彼女には一年前から彼氏がいたみたいです。本当に好きで諦め切れないと思っていて、今なら奪える。なんて考えることもありましたが。素直に気持ちだけ伝えました。付き合ってとは言いませんでしたけどね。
気持ちだけ伝えることって意外にも大事だと思います。自分勝手ではありますが、後悔をすることはありませんし、モヤモヤをスッキリさせることは私は出来ましたよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1201:28:45

夜分に回答してくださってありがとうございます。
    私もきっぱり諦められるかと言われたら、そう簡単に諦め切れないと思います…
    気持ちだけ伝えた時、その女性はどんな反応をされましたか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/18 22:55:14

皆さんたくさん回答していただいて、ありがとうございました。皆さんの回答のおかげで気持ちの整理がついてきて、今回の失恋を機に将来の夢の実現のために集中できそうです。
ベストアンサーは一番はじめに回答下さった方に差し上げます。これから先、もっともっといい人に会うことができるように、今回の失恋をバネに外見、内面ともに自分磨きを頑張ります!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysd********さん

2018/1/1421:51:50

私も昨日失恋をしました。
今月で付き合って1年経つ彼に
前の人が忘れられなくて前の人と復縁するから別れてお願いと言われ振られました。

私は時間が解決してくれるまで待つしかないと思っています。
自分のせいじゃないのに自分だけが不幸になっている状況は一緒です。

大好きな彼に相手が出来てしまってその悔しさ自分の惨めさ全てをどこのぶつけたらいいかわからない気持ちわかります。
私はとにかく思い出すきっかけになってしまう写真フォルダとか音楽を遮断しています。思い出の品などは見えないところに隠した方がいいかもしれません。

お互いに辛い気持ちですね。
私も毎日がしんどくて時間が長く感じます。
乗り越えられるように友達と沢山遊びましょう!一緒にがんばりましょう!

azp********さん

2018/1/1222:45:45

うまくいかず、別れるかもしれないし…
機会を待とう!

wan********さん

2018/1/1205:53:51

時間だな、辛いのは諦めようか。

aza********さん

2018/1/1205:51:41

はじめまして!

失恋は辛いですよね〜
分かります!

僕もつい3日前ほど、別れを告げられ
今もまだ気持ちは凹んでます( 笑 )

あなたは今回、大きな財産を得る事が出来たのではないでしょうか。

色々考え、自分から行動できなかった
よくある事です、しかしそれが元凶だったと思うなら、次はこれがよい経験になり同じ失敗を避ける力になります。

そして、立ち止まる訳にはいかないと
しっかり前を見て行く姿勢があるあなたは、とても立派で素敵です

立ち直るための特効薬はありません。
何をしても、必ず考えて辛く虚しくなる時間は少なからずあります。

凹むだけ今は凹んでいいと思います。
そして未来、今回の経験も得てもっと素敵な女性になっていると思います。

他にも素敵な男性は必ずいます。
ですが今はとても辛いと思います。

それだけ好きだったのだから
当たり前です。

時間が解決すると言いますが、
時間を待つ時間が辛いのも分かります。

ですので、難しい所も多々ありますが
ゆっくり立ち直ってください。

僕も立ち直りの最中なので、
一緒に頑張りましょう!

pri********さん

2018/1/1204:54:58

自分を磨いて、その好きな彼を振り向かせるか、或いはその彼よりも更に素敵な男性を求めて頑張るか。今の自分を変えなきゃ、同じ失敗を繰り返すよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる