ここから本文です

出っ歯で悩んでいます。前歯だけどいうより、全体的に出ています。(さんまさんみ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1203:20:19

出っ歯で悩んでいます。前歯だけどいうより、全体的に出ています。(さんまさんみたいな感じ)

運動をしていてマウスピースをつけるのですが、さらにでてしまい口が閉じません。
少し前に知り合いの歯医者さんに相談したところ、抜歯をしないと引っ込められないと言われました。さらに、噛み合わせが悪くなるため、上下両方の矯正も必要だと言われました。
抜歯と矯正をした場合いくらぐらいの予算がかかりますか?
表と裏の料金はどれくらい変わりますか?
また、何年くらいで歯並びがよくなりますか?
宜しくおねがいします。

歯医者,さんま,抜歯,マウスピース,噛み合わせ,矯正歯科専門医院,矯正治療

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2018/1/1213:47:10

東京都新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

矯正治療は自費治療ですので、医院やご希望される治療によって治療費は異なります。

上下の歯の全体的な矯正治療の場合、表側矯正でしたら約70万円から100万円程度、裏側矯正の場合ですと約100万円から140万円程度になるかと思われます。

治療期間につきましては、矯正治療開始前にお受け頂く検査(上下の歯型・レントゲン・お顔やお口の中のお写真等を頂く検査です)の分析結果から詳しく分かります。
歯を動かす期間として約2年から2年半程度、それ以降は動かした歯を安定させる装置を使用して頂きながら、長期間のご通院をお願いする形になるかと思われます。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?

最初のご相談は無料となっている医院も多くございます。

ご参考になれば幸いです。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2018/1/1204:42:26

矯正歯科で相談してください。

初回無料のところが、ほとんどかと思いますよ。

金額については、自由診療となるので、その歯科医院により違います。

治療期間も、その患者さんにより違います。
短い人で、一年間。
長い人だと、数年間掛かるケースもあります。

写真を拝見する限り、上下共に前傾していますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる