ここから本文です

飼ってる爬虫類が死んだら埋葬ですか?廃棄ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1206:20:26

飼ってる爬虫類が死んだら埋葬ですか?廃棄ですか?

閲覧数:
879
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2018/1/1209:09:41

死骸を埋めることは何かと問題がありますので、ペット葬で弔うか、可哀相ですがゴミとして捨てるかですね。
我が家ではゴミと一緒に廃棄してしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/1/1319:44:38

txr********さん

2018/1/1318:00:50

基本、廃棄になります。

ayu********さん

2018/1/1216:39:02

死因にもよりますが、ペットは家族なので基本、埋葬ですかね。
マンション暮らしなどで庭をお持ちでない場合は、腐敗防止でごみの日まで冷凍、見えないようにして可燃ごみが正しい処理です。

ただ、去年壊死性筋膜炎のような症状で死んだ蛇に関しては野性動物への蔓延を恐れて庭で火葬しました。

cya********さん

2018/1/1214:05:30

庭ないので新聞にくるんでから破れない袋に詰めて燃えるゴミ日に出します。

tai********さん

2018/1/1212:53:24

ニホンイシガメと熱帯魚を飼っていますが、埋葬してやりたいけど庭がないし、だからといってペット葬をするほどでもないので、普通ゴミに出しています。