ここから本文です

キノの旅のアジン(略)の国ですが。 ミライ・ツーさんが十五年前に会った旅人団...

nag********さん

2018/1/1208:18:16

キノの旅のアジン(略)の国ですが。

ミライ・ツーさんが十五年前に会った旅人団のリーダー=師匠、なのでしょうか?
でもそれだったら師匠、妙齢とかいいつつ結構そこそこな歳なんじゃ……。

女の国のレジー=師匠なら、少なくとも35は越えて……? うーん、納得いきません。
それに、半年前まで一緒にいたならミライ・ツーさんは師匠に気付かないのか??と思うし、師匠なら仲間をやすやすと殺されたりしなさそうだし、実は別人……?
仮に、実はリーダーと師匠は別人で、むかし一時的に師匠がそこに所属していただけだとしても、黄色い車がミライさんの印象に残っていそうだし、覚えてないのもおかしいなって……それとも、レジーと師匠も別人??

考えるほどにわからなくなってきます。
皆さんはどう考えますか……??

閲覧数:
305
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/1/1211:56:49

逆に何故、「ミライ・ツーが加入した旅人団のリーダー
=師匠」説に至ったのか、そっちの方が考えても解りませんね。
旅人団は十人全てが追っ手に殺されたという話ですし、
ミライ・ツーの「(リーダーが女性だと)なぜ解った?」という
発言からしても、ミライ・ツーと十数年来の付き合いである
旅人団のメンバーの一人である可能性すら無いと思われます。
それに、そもそもあの師匠が(最近の話では割と実は慈善家っぽい
振舞いが見受けられますが)報酬も見込めないだろうに500人分の
弾薬を消費するなんて、とてもではないですが考えられません。
「アジン(略)の国」や旅人団について何か知っている様であった
のは、実は師匠こそ、その旅人団をミライ以外皆殺しにした
"酷く優秀な追っ手"だった、という方がよっぽど有り得るかと。
あの人、たった一人で対物ライフルで山賊団壊滅させてますし。

ちなみに妙齢というのはかなり曖昧な概念でして、
実際の所二十~三十代を指すかと思えばそこそこ年配のご婦人を
指して使う作品もあります。どちらかというならば実年齢依存で
使うのではなく「その女性が妙なる程に優れて見える頃」、
要するにその人の女盛り(人によっては多少おばさんの域に
足を突っ込んだ頃の事もある)を指して使う概念なのでは、と。

  • 質問者

    nag********さん

    2018/1/1223:35:31

    あ、なるほど、そっちですか、なるほど。変に深読みしてしまってました……。
    妙にミライさんの話に対して察しが良かったし、師匠の「前にまったく同じことをしている国を訪れた」っていう発言が、何か伏線なのかと思って。
    なるほど…確かに師匠は追跡者側の方が自然ですね…どうもありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる