ここから本文です

40を前にして初めて好きな人ができました。 前々から良い子だなとは思っていた...

kar********さん

2018/1/1209:16:59

40を前にして初めて好きな人ができました。

前々から良い子だなとは思っていたのですが先日相手から好きになったかもしれないと言われ。

ですが自分には軽度の発達障害があり今まで仕事以外の人間関係を極力避けるようにしてきました。

なのでこんな自分と一緒にいても相手は時間を無駄にするだけだ、

という思いが強くどうしたらいいのか分かりません。

しかし、今までの人生を振り返ってもこの子以外今後好きになる人も現れないと思います。

相手の幸せを望むなら何もしない方が良いでしょうか?

補足今その子は別の男から付き合って欲しいと言われているみたいでそれもあり

相手の幸せを望むなら・・

と何も言い出せない。

自分が我慢すればそれが一番まとまりが良いと考えている状態です。

閲覧数:
255
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huw********さん

2018/1/1215:04:01

初めての恋、とても素敵だと思います。
ここで書かれた、彼女を好きな事、自身に軽度の発達障害がある事、(彼女に付き合う意思があった場合)時間を無駄にしてしまわないか心配だという事を伝えてみてはいかがでしょうか。

発達障害があろうがなかろうが、恋は必ずしも成就するものではありません。
成就したからといって、永遠にうまく続くカップル・夫婦は多くありません。
ダメで元々、彼女が受け入れてくれたら万々歳だと思います。

あなた様と彼女さんの幸せが合致するといいですね。

質問した人からのコメント

2018/1/16 20:50:03

回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2018/1/1215:53:38

自分に素直に

gwt********さん

2018/1/1209:24:18

相手の幸せを本当に望むのならば、
「自分にはその気がない」と
きっぱりはっきり相手に伝えることだと思う。

何もしないってのは
逆を返すと思わせぶりで引っ張り続けることと同じ。

s10********さん

2018/1/1209:18:41

あなたの自由です

min********さん

2018/1/1209:17:55

惚れた責任もあるから、いけ~~