ここから本文です

優先スペースに妊産婦が停められる許可証を持っていたら、停めても良いはずなのに...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1209:20:04

優先スペースに妊産婦が停められる許可証を持っていたら、停めても良いはずなのに「マナーが悪い」「モラル的にダメ」と言って叩く人間ってなんなんですか?
別に不必要な時や元気な時まで楽す

るために停めるとは誰も言ってません。
他の大人の同行者がいないなか複数名の乳幼児をを連れている時、切迫流早産気味の時など、長距離の歩行が困難な人もいると思います。
もちろんネットスーパーや宅配サービスを使えとか言う人もいるでしょう。
しかし、それは障害者や高齢者も同じではないですか?
ネットスーパーは高齢者や障害者は利用禁止なわけでもないです。
車椅子を使っている人なら広いスペースが…とかは分かりますが、普通に歩ける障害者や高齢者が停めて良いのに、何故遠い駐車場では不便なこともある妊婦や子連れは、許可証を持っていても、使ったら非難を受けるんですか?
こういう人がいるから、日本は子どもが育てにくい社会だと言われるのではないですか?

補足https://grapee.jp/109108

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/1/1209:58:40

きっと、よくここのカテの質問者・回答者によくある、自己中判断、自己中法解釈の方なのでしょう。

この様な人たちは、法等に書いていない事を、さも書いてあるように言い出す自己中判断。
法に書いてあることを正しく理解しておらず、その法の言葉を正しく理解していないで間違った解釈をして相手を批判する自己中法解釈。

このような自己中をこじらした方々が多数いらっしゃいますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuu********さん

2018/1/1311:18:17

そんな許可証があることをこの質問で知りました。(知らなかったからと言って叩いたりしてたわけではありませんが。)
というか、いちいちどんな人が優先スペース使ってるとか見ません。

1つ言うとすれば、そう言う場所って車椅子マークで書かれてることがほとんどですよね。だから車椅子専用と思ってる人は多いと思います。

sas********さん

2018/1/1223:51:10

パーキングパミット制度を知らない人が
多いからと、全国でしてないし
認識不足でこれからでしょう
私も持っていますが

tru********さん

2018/1/1221:07:13

偽善者なんてどこにでも居るにゃ。叩く事に生き甲斐を感じているんだにゃ。

でも、子供を乗せているくせにマナーやモラルの無い運転をする親も多いにゃ。
チャイルドシートが義務付けられているのに、自分の膝の上に乗せてる親も居るにゃ。
そういう所から、子連れが叩かれてしまうってのもあるんだよにゃ~。

いずれにせよ、叩く側にも叩かれる側にも屑が多いのは事実だにゃ。
そういう輩を淘汰した上でないと、何も始まらないにゃ。

あと、すぐ下に居る似非カテマスは、人の所為にしかしないくせに偉そうな事ばかり言ってるから相手にしない方が良いにゃ。

安倍総理の所為?その自民党に票を入れたのは何処のどいつだにゃ?
自民党に票を入れておいて、その党に文句を言うのはただの卑怯者だにゃ。
そもそも選挙に行かないゴミ屑ニートが政治に口を出す事自体間違いだにゃ。

さっさとタヒんでしまえにゃ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dor********さん

2018/1/1210:14:19

バカーべに言ってくれ。
バカーべは少子化対策がどうのこうのと言ってるくせになんにもやらん。
まずこのヤフーゴミ袋を潰さにゃいかん。

azl********さん

2018/1/1209:54:13

優先スペースに止めるのはいつも携帯ばかりいじっている若い女

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる