ここから本文です

Windows7に対する、Windows10のメリットは何ですか? サポート期間の長さを除き。...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1210:57:12

Windows7に対する、Windows10のメリットは何ですか?
サポート期間の長さを除き。

Windows8.1に対する、Windows10のメリットは何ですか?

サポート期間の長さを除き。

閲覧数:
107
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2018/1/1222:48:51

・ストアアプリが利用できる
・ウイルス対策機能が標準で搭載
・最新のCPUが利用可能(Kaby lake以降ではWindows 10必須)
・起動時間の短縮が可能
・現在のアップデートから、Unix系のシェル(bash)が利用可能
・DirectX 12対応ゲームがプレーできる

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1304:38:29

    回答どうもありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/13 05:19:10

回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2018/1/1221:13:17

ぶっちゃけwin10のが軽い

kuk********さん

2018/1/1214:12:16

今のUEFI Bios搭載PCでWin7は、能力使い切れないよね。

CSMの有効・無効切り替えが出来ないマザーが中にはあるが、そんなマザーには Win7 はインストールできないし。

p2g********さん

編集あり2018/1/1211:54:32

まぁ、ゲームとのマッチング(チョイ古いタイトル、比較的新しいタイトル)、音質面やら動画再生能力やらはWindows10の方が圧倒的に優れていますしネットワーク系の安定性もWindows10の方がWindows7より良い( ホスト側、クライアント側で使用している感想)ですが極普通に使うだけ(マニアックな使い方はしないなら)ならWindows7でも支障はないのでここ最近のIntel系CPUのPCで使う訳ではないならWindows7で良いかと(因みにIntelはチョイ前の世代からWindows7のサポートは切っているので最新のPCではWindows7はハード的に使用不可となるので御注意を、AMD機は詳細不明)