ここから本文です

なぜフィットよりN-BOXのほうが売れているのですか。 新型N-BOXは200...

ikik6845さん

2018/1/1210:58:32

なぜフィットよりN-BOXのほうが売れているのですか。
新型N-BOXは200万円する。
軽自動車が200万円は高すぎる。
という話をよく聞きますが。

でもその200万円のN-BOXが180万円のフィットより売れているのでしょう。
なぜ安いフィットより高いN-BOXが売れているのですか。

確かにN-BOXは軽なので維持費が安いですが。
でも価格20万円差だったら維持費の差なんかなくなると思うのですが。
N-BOXの室内が広いと言っても5人乗れるフィットのほうが広いわけだし。
加速もハンドリングも乗り心地もフィットのほうが良いわけだし。
燃費でもフィットとN-BOXだったら同じくらいなのでしょう。
だったらN-BOXを選ぶ意味がないと思うのですが。

と質問したら
フィットはダサい
N-BOXはカッコいい
という回答がありそうですが

確かに一番高いN-BOXを買えば200万円ですが。
一番売れているのは普通のグレードのN-BOXで180万円くらいなのでフィットと同じくらいですが。
ですがフィットも安いグレードならまだまだあるのですが。

と質問したら
高い軽が売れてホンダはボロ儲け
という回答がありそうですが

N-BOXが売れて一番ダメージを受けているのはフリードだと思いますが(笑)

それはそれとして。
180万円から200万円の軽のN-BOXを買うくらいなら。
160万円から180万円の小型車のフィットを買うほうがお買い得くだと思うのですが。
なぜ世の中ではフィットよりN-BOXが売れているのですか。

NBOX,フィット,高いN-BOX,ボロ儲け,ハンドリング,フリード,アクションイクイック

閲覧数:
1,271
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1316:05:22

自動車税ごときをケチる為に必死になっているから、冷静さを失っているんだよ。

馬鹿みたいに高い軽自動車を掴まされ、実際に乗っていると普通自動車が横に止まると、軽自動車のちんけさに肩身の狭い思いをする。

ささいな税金をケチる為に理性を失い、結局はボッタクリ価格の車を買わされるほど物事が理解できないDQNなんだね。

軽自動車は所詮、貧乏人が乗って世間から馬鹿にされる自動車なんだよ。
バイクで言い換えれば軽自動車は原付50CCだが、自動二輪の価格で買っているようなもの。

「n box」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyawa117さん

2018/1/1619:46:58

個人的にはコンパクトカーの方が多少税金払っても乗りたい派ですが、そもそも最近の人は、ちょい乗り、そして1人が多いのかもしれませんね、傾向として単距離1人乗り移動なら軽で十分って感じしますものね。

2018/1/1619:10:03

こんばんはアクションイクイック~~~さん

私も常々、あなたと同じ考えをもっていて、
ヤフコメで軽に150万使うなら、コンパクトカーに150万使え、
ボケガーー!と叫んでいますが、中々賛同者が思ったより多くないです。

個人的には、
近年限定免許がふえ女性ドライバーも増加して、
運転が下手な人が増えたんじゃないか?
やはり、小さい軽自動車は運転間隔をつかみやすくて、
運転しやすい。ってのがあるんじゃないでしょうかね?

絶対、NBOXなら、デミオ、スイフトでしょー!
って自分も思いマス。

しかも、デミオは最下位グレードでもMTも選べる。

フィット、ビッツはちょっと高いからなぁ。
でも、NBOXよりいいと思う。

2018/1/1612:46:09

そりゃ維持費が安いからでしょう。
維持費が一切かからないなら話は別。
みなさんお金がないのです。

stin660kaiさん

2018/1/1412:28:19

価格差で20万円だとしても、燃費や走りは同等、シートアレンジの豊富さと高さのN-BOX・幅と長さのフィットで使い方や家族構成によっててすので、これも同等かな?

燃費以外の維持費は確実にN-BOXの方が安くて、将来的な下取りも違います。

販売価格で6年落ちのN-BOXカスタムGLターボ 5万キロが109万円

6年落ちフィット13G 5万キロ 40万円

これが買い取りだとN-BOX カスタムGLターボは60-70万円と言う高価格ですが、フィットは10-13万円

こうなると維持費や将来的な買い替えを考慮した時に、フィットよりN BOXの方がお得感は高いです。

安全性はフィットてすが、まずぶつかる前提で運転はしないので、皆さん維持費を優先しているのだと思います。

ホンダとしては儲かれば良いのですから、別にフィットでもフリードでも良いのですが、単にここ数年はN-BOXが1番売れていると言う事は、例え200万円オーバーでも1番お得感を感じると言う事です。

pinnacl2222さん

編集あり2018/1/1410:40:41

定価で買うわけないじゃん。レンタカー屋さんが安くたくさん買ってるのよー。グレイス買いなさいよー。