ここから本文です

義理姉の結婚式が3月にあり、子供は3ヶ月になります。 披露宴のホテルにて、ベビ...

aigaritaさん

2018/1/1211:23:10

義理姉の結婚式が3月にあり、子供は3ヶ月になります。
披露宴のホテルにて、ベビーシッターを雇うので、子供と一緒に参列してほしいといわれています。
披露宴はホテルですが、挙式はホテル

から車で30分ほど離れた場所にあります。
挙式が神社で屋外がほとんどでしょうし、つれまわすのに心配です。
現在完母で育てているため、それも不安です。
ベビーシッターを雇うといってくれていますが、実母に預けますと言ったら気を悪くしますか?

閲覧数:
336
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hapippipiさん

2018/1/1219:29:42

披露宴からの参加にしたらどうですか?
野外は赤ちゃんがかわいそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1214:24:49

>>ベビーシッターを雇うといってくれていますが、実母に預けますと言ったら気を悪くしますか?


●単なる代替措置につき、気を悪くする理由も必要も無いのでは。

(。•_•。)ノ あでゅ

du3uk_1988さん

2018/1/1213:52:58

完母で実母に預けるならその間はミルクですか?
それならベビーシッターにお願いしても同じでは?
とはいえ、親族写真等も撮るでしょうし、心配なら実母さんに預けたらいいと思います。
そうすれば義姉さんもベビーシッター代や別室を取る費用が浮きますし。
ご迷惑になるので実母に見てもらいますって言えば角が立たないと思います。

yurayurapoo2さん

2018/1/1212:58:07

なんなら、式は赤ちゃんと一緒に火照るにいて、あなただけ披露宴からの参列にさせてもらったらどうですか?

asaddewdさん

2018/1/1212:55:25

挙式にはお子さんは連れて行く必要はないと思います。

ホテルに着いたら授乳し、ベビーシッターに預けて、挙式に出席して、ホテルに戻り授乳という感じではないでしょうか。

完母で3ヶ月ですと長時間お母様に預けるのは難しいと思います。