ここから本文です

今気になる人がいます。(お互い20代前半です。) 彼に彼女がいないことは知り合...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1211:28:28

今気になる人がいます。(お互い20代前半です。)
彼に彼女がいないことは知り合いに聞きました。

その人とは3ヶ月前くらいに共通の趣味を通して知り合いました。

この3ヶ月間は彼から「〇日に集まるんだけど、こられる?」とLINEをくれることがよくあり、その彼を含めた趣味の集まり(5人くらい)に参加させてもらってました。
そのうちに気付けば彼が気になる存在になっていました。
1度だけですが、「他の人の予定が合わなかったから二人でもよければ一緒にでかける?(趣味目的)」と言っていただいて二人で出かけたこともあります。そのときはまだ好きだという気持ちはなかったのですが、車内も話が尽きることがなくて楽しかったです。
また他にもスノーボードがお互いに好きだということが分かり、彼の友達も含めた4人ほどでスノボーにも行きました。

そんな趣味のよくあう彼だからこそきっと惹かれたんだと思います。
彼はひとつ年下なんですが、すごく常識的でしっかり者です。
呼び捨てで呼んでくださいと言われたので今ではお互い呼び捨てで敬語もなくなり自然に話せるようになったかなと思います。

この恋を実らせたいのですが、彼の気持ちが掴めません。
LINEで〇日空いてる?とか集まりの連絡がきた流れでLINEが続いたりするのですが、早いときは1時間以内に返ってくるのですが遅いときだと半日は返ってきません。(SNSを更新したりはしているが返してこない。)わたしもそれに合わせてあまり早くは返さないようにしていますが、迷惑なのかなと思っていつでも終われるような文章で返しても、きちんと数時間後になにかしらを返してくれます。
でもそれはただ趣味の仲間を大切にしたいと思うだけなのか、それとも律儀なタイプなのか読めません。

男性の心理がまったくわかりません。やはりただの趣味友でしょうか。
この場合可能性はないんでしょうか…?
私に分からないことを皆さんに判断していただくのは難しいと思いますが、なにか意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
394
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cua********さん

2018/1/1215:13:24

20代女ですけど回答させて頂きます

あなたに好意(人としての興味?)はあると思います。

でも「二人で出かけた」とか「LINEの返信が遅い」とか恋の進展に繋がるようなこと、
こっちが重要だと思ってることが相手も同じとは限りません。
特にLINEは判断しづらく難しいですよね。返信がなかなか来ないとか気にしない方がいいですよ。

恋を実らせたいのなら、こちらからデートのお誘いをしたらいかがでしょうか?
ちゃんと、デートって言って誘うんです。そうすると相手も意識すると思います。
片思いは相手に気を使いがちですが、好きなら好きな気持ち全開にして迷惑とかあまり考えずにアタックしてみたら良いと思います。
まあLINEは夜遅い時間に送るのはやめるとか考えた方がいいと思いますが。


私も趣味を通じて知り合って、私の片思いから始まり、この前お付き合いすることになりました。彼の場合LINEなんてこっちから何も送らなければ週1です笑
でも付き合う前、会った時に好き好きオーラを出して、クールな彼になんとかアピールして振り向いてもらえました。

長くなってしまいすみません。
恋が叶いますように、上手くいくといいですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1215:44:46

    ご回答いただきありがとうございます。

    同じように趣味きっかけで知り合った方への片思いのエピソードをありがとうございます。

    私の場合、すごく受身なほうでガツガツいけません…。だからそんなふうにしっかり意思表示ができるcua0xv21c187230f6g様が羨ましく思います。

    趣味を通して常に5人ほどで遊ぶ機会が多くあり、もし私の気持ちを優先しすぎて回りの方達の楽しい場を壊すのも申し訳なく思ってしまいます。その中の女の子にも5人でおなじみのメンバーという感じだからどちらか一人でも欠けたら悲しいと言われました(私の気持ちはその子には伝えていて相談に乗ってもらっています)。
    そんなことでは前に進めないのは承知しておりますが、うまくアピールする術も特技もなくて…といって感じです。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbb********さん

2018/1/1300:44:10

ネットのエスパー様頼りの恋悩みwWww

アホすぎてド当たり前のこと言うけど
お前の人柄すらこっちは知り得ないのに
そんな相談されて誰が答えれると思うんですか?

たかだか数行で人に紹介できちゃうような
そんな安っぽい間柄なのアナタタチは?

恋愛て人生の中でもそこそこ大きいイベントだろ?
そんな他人様の一大イベントに何処の誰が無責任にレス
できるんだよ。事情も全く分からないのにレスしたがる奴なんて
相当無責任なオナルシスト野郎だろうよ

俺にはよう理解できんわ、答える方も質問する方も^^;;;;

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a01********さん

編集あり2018/1/1211:40:09

お前みたいなババアにはきっと興味ないと思うよ。

あ、出会い系にでもいけば?