ここから本文です

佐川急便を装った詐欺メールがきました。 ちょうど佐川急便で荷物を発送していた...

nag********さん

2018/1/1211:41:45

佐川急便を装った詐欺メールがきました。
ちょうど佐川急便で荷物を発送していたので引っかかってしまいました。

URLを開いてからはSOFTBANkという名前で詐欺メールが沢山きます。

量が

半端なく多く、1時間で5通以上くることもあります。
キャリアメールの方はPCメールと違って通知をオンにしているので、朝起きたらロック画面が迷惑メールだらけになっていたりと
とっっっても不愉快です。

一つずつメール拒否設定をしているのですが、統一性のないメールアドレスを沢山持っているらしく、全て違うメールアドレスなのでキリがありません。

メールアドレスの唯一の共通点は.comなのですが、それで部分一致の拒否をしてしまうと、他の迷惑メールではない・comのメールが届かなくなってしまいます。

どうすれば一気に迷惑メールを止められますか?

ちなみに、
迷惑メールフィルターは既に強にしています。

閲覧数:
2,382
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/1/1220:28:44

>どうすれば一気に迷惑メールを止められますか?

貴方が知らないメールが届いても返信したりすると
反応があった貴方のメールアドレスはカモリスト化され
売買される様になるので
更なる迷惑メールや請求メールが送信されてしまう事になるのです

迷惑メールは何もせずに無視しても構わないですが
メールと言うのは配信元(配信した人)が
メールの配信をやめない限りでは迷惑メールを止める事が出来ません

まず不審なメールが執拗に届いたら
受信したいものは個別に許可設定をしておく事と
迷惑メールはフィルター設定にて迷惑メールフォルダもしくは
ゴミ箱に振り分ける方法もあります

「指定受信/拒否設定」をすると効果的ですが
機種等により設定の仕方が異なりますので詳しくは携帯の仕様書を見るか
ホームページのQ&A等を参考にしてください

迷惑メールを今すぐシャットアウトする方法は
ユーザーに届く前にサーバ側で処理する
スマホの携帯アドレスへの迷惑メールなら
docomo、au、SoftBank、パソコンとインターネットを
つなぐプロバイダならocn、nifty、so-netなどの
通信業者側での対策設定を有効にする事です

端末でのフィルタリング
通信業者側での対策設定をかいくぐって本体に届く
迷惑メールについては本体のフィルタリング設定で
迷惑メールフォルダに隔離します

通信業者側での対策ならびに本体側でのフィルタリングについては
迷惑メール断固拒否!携帯3キャリア&PCの簡単設定法を参照ください

迷惑メール断固拒否!携帯3キャリア&PCの簡単設定法
https://japan.norton.com/spam-block-750

迷惑メールの内容は信憑性の無いものなので
フィルタリング設定をして受信防止をする様にして
迷惑メール防止手続きやメールアドレスを変更する等
対処してください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「佐川急便 迷惑メール URL」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2018/1/1211:44:58

メールアドレスを変更して下さい。