ここから本文です

私は日本人で、愛国者で平和主義者です。

chi********さん

2018/1/1211:43:03

私は日本人で、愛国者で平和主義者です。

なぜ小日本の日本鬼子は、尖閣諸島に手を出すんですか?

また、沖縄(琉球王国)も中国のものでは無いのか、そう思うのです。

みなさんの意見を聞きたい!

閲覧数:
2,610
回答数:
112
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kds********さん

2018/1/1901:30:53

中国も北朝鮮もロクなもんじゃない。

●2018.1.18 21:18更新
「人道への罪」で金正恩委員長を告発へ 被害者家族らが国際刑事裁判所へ申し立て
http://www.sankei.com/world/news/180118/wor1801180042-n1.html
北朝鮮による日本人拉致は、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長による「人道に対する犯罪」だとして、拉致被害者や、拉致の可能性が排除できない「特定失踪者」の家族らがオランダ・ハーグの国際刑事裁判所(ICC)に、金氏の責任追及や処罰に向けた捜査などに着手するよう申し立てることが18日、分かった。
日本人拉致に絡むICCへの申し立ては初。
拉致問題解決に向けた外交交渉が膠着状態に陥る中、国際司法当局に働きかけることで問題解決をアピールする狙いがある。
家族らは23日に渡航しICCの検察官らに申立書を提出。
要請に加わった増元るみ子さん(64)=拉致当時(24)=の弟、照明さん(62)も同行する。
申立書には、北朝鮮による拉致は個人の自由を奪う「強制失踪」で、ICCが規定する人道への罪にあたると明記する。
日本政府が警察当局の調べから17人を被害者認定している現状などを詳細に説明した上で、認定には至っていないものの、北朝鮮による拉致が疑われる特定失踪者も捜査や調査の俎上に載せ、拉致の全容解明を目指す考えだ。
日弁連が人権救済を申し立てた被害者も含め、500人超をリスト化した資料も添付する。
金氏は拉致の実行責任者ではないとしたが、事実を知りながら被害者を解放せず、安否を隠蔽する「事後的共犯」だと指摘。
長年の深刻な被害を「文民への継続した攻撃」と訴える。
国連人権理事会の調査委員会は2014年、拉致を含む北朝鮮による人権侵害を人道への罪と断定。
1950年以降、国家政策として大規模な拉致が実行され、子供を含めた20万人以上が北朝鮮に連れ去られるなど、強制失踪の被害に遭ったおそれがあると指摘している。
北朝鮮を脱出した拉致被害者や脱北者らの証言などによると、拉致被害国は日本だけでなく、韓国、レバノン、ルーマニアなど少なくとも12カ国に及ぶとみられ、北朝鮮の人権状況を調べる国連特別報告者や国連人権理事会はこれまでに、ICCによる捜査・訴追を提言してきた。
ICCの規定では検察官が該当する犯罪を把握すれば、自らの判断で捜査に着手できる。
特定失踪者家族会の大沢昭一会長は
「深刻な実態を国際社会に投げかける意味は大きい」
とし、
特定失踪者問題調査会の荒木和博代表も
「『最高尊厳』の金正恩氏への責任追及は北朝鮮に極めて強いプレッシャーを与える」
と話している。

国際刑事裁判所(ICC) 国際法に基づき人道に対する罪や戦争などの重大犯罪に関与した個人を訴追・処罰する国際機関で、各国から選出された裁判官と検察官らで構成される。
国連採択で2002年に発効したICC規定により設置。
犯罪は原則、各国の刑事司法制度に基づき捜査・訴追するが、容疑者の国籍や犯罪が起きた地域の関係国に責任追及の能力や意思がない場合、ICCの補完的管轄権が認められる。
日本は07年に正式加盟した。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/111件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2018/1/1720:11:52

「私たちは○○人です」と語る質問は8割以上の確率でクソ。

これも例に漏れず。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ama********さん

2018/1/1709:24:23

不潔な中国人みたいな事言いますねぇ・・・

人前で唾を吐き、鼻汁を飛ばし、クチャクチャと音を立てて食い散らかす、下品でアジアの恥と言われた、中国本省人みたいなwww

欲しいものは自分のもの、道徳や正当性は全く無視で、我が道=正道だと思える、国際的に唾棄される中国本省人みたいに。

論理性が低く、感情が先に立ち、前後の見境もなく、自身の家族さえ良ければ同胞であれ、虐げることにも異常な搾取をすることにも、何も感じない中国本省人みたいですね?

毒入り粉ミルクを売っても、腐った食材で加工食品を作っても、自分は使わないから平気だと、逮捕されるまで売り続けられる中国本省人みたいですね?

有害な保存料をふんだんに使った食品を食べ続け、今世紀末には奇形種となる、中国本省人みたいに?

仕事を請けても、儲からないと平気で中断、引き揚げのできる、無責任で集団じゃないと何もできない中国本省人みたいですね?

喋る生ごみ、中国本省人みたいですね?

そんな中国本省人みたいな事を、日本人なら言わないで?www

日本は、アジアの雄として秩序ある態度を取っているだけで、海底資源の存在が判明した直後から、尖閣の領有権の主張を始める中国本省人みたいな下衆な真似はできないのです。

国際社会から、日本はアジアの統治を期待されています。
この崇高な志が、中国本省人には分からないのでしょう。

所詮、屑はどこまで行っても屑という事なんでしょう。
哀悼・・・

chi********さん

編集あり2018/1/1618:44:30

その通りかもしれません

僕にはよくわからないです

戦争はダメです

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wzd********さん

2018/1/1617:51:24

小日本といった段階で、
貴方は、日本人では有りません。
そういう表現は、日本語には有りません!
日本鬼子って、どーいう輩が使う言葉か知ってますか?

沖縄は、今も昔も、日本の県です。

みなさんの意見?
汚らわしいので、こっち来んな‼️ボケ‼️

aro********さん

2018/1/1617:27:08

反日だろう
おたえは