ここから本文です

教えてください! 職場で軽作業用にとノートパソコン(Windows8.1)を預かりまし...

div********さん

2018/1/1212:24:46

教えてください!

職場で軽作業用にとノートパソコン(Windows8.1)を預かりました。
その際、前に別の人が使っていたので初期化しました。

そして再度office(Personal Premium)をインストールしようとしたのでが・・・。

①Microsoftアカウント&パスワードがわからない。
②プロダクトキー(初回インストール時のみ使用)はダケはわかる。

以上の理由で再インストールができません。

どうしてもアカウント&パスワードは必要でしょうか?
持ち主が社長なのでなかなか話をすることが出来ず・・・。

詳しい問い合わせや参考はどこに連絡すればいいでしょうか?

なにぶん初心者なので優しくお願いします。

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ast********さん

2018/1/1215:11:50

>職場で軽作業用にとノートパソコン(Windows8.1)を預かりました。
その際、前に別の人が使っていたので初期化しました。

会社から貸与されたパソコンを勝手に初期化してはいけません。

指示されて行ったのでしたら指示をした人に言えば良いです。

勝手に初期化したのでしたら速やかに持ち主(社長)へ報告の事。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2018/1/1212:32:05

どうしてもアカウント&パスワードは必要でしょうか?
==>https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx
必要になるようです。
アカウント&パスワードは社長もしくはOfficeをインストールした人に聞いてください。
マイクロソフトに聞いても教えてくれない。

ano********さん

2018/1/1212:31:00

起動時にローカルアカウントを作るを選んでください。
その時に自分で勝手にアカウントとパスワードはきめてよいです。
起動したら、Officeをインストールしてください。