ここから本文です

円形脱毛症を発症したのち、脱毛部分の毛穴が見えれば回復傾向なのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1913:00:03

円形脱毛症を発症したのち、脱毛部分の毛穴が見えれば回復傾向なのでしょうか?

2ヶ月前に発症して現在は皮膚科に通院しています。
ちなみに多発性で前頭部、後頭部がかなりスカスカしてい

ます。

先日お医者さんから「前は軽く引っ張っても抜けたけど今日はあまり抜けないね」
あと毛穴が拡大で見える機会で見た所「生えてきているよ」とも言ってました。

自分も見た所、確かに長い毛の間からごま粒のような黒い点がありました。
これが毛穴らしいですが。

脱毛だと毛穴も最初は見えないのでしょうか?
あとお医者さんの言う通り、これは回復の兆しなのでしょうか?

確かに以前より抜け毛は減りましたが今でもシャンプーやブラッシングの時に何十本も抜けていますし円形部分が以前より拡大しているので本当に回復しているのか気になったので相談しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tll********さん

2018/1/2210:56:23

すぐに治るものではありません。
他の回答者さんも仰る通りで、半年以上はかかると思います。

今は治療に専念しましょう。

また治療中はこういった帽子でカバーするのも大切です。
http://www.casual-box.com/fs/officialshop/c/iryo
脱毛部分の保護になりますし、脱毛を気にせずに過ごすことができます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dpd********さん

2018/1/2210:39:08

円形脱毛症は治療しても治るまで長期間かかります。
以前に円形脱毛症になり皮膚科で治療をしました。その時は治るまで半年、そこから髪の毛が元通りになるまで半年で合計1年くらいかかりました。

質問者の場合は改善の途中ではないでしょうか?
あまり気にしすぎるのもストレスになりますので、良くないです。

また治療中は、周囲の目が気になるときはウィッグを使っていました。シルフィという医療用ウィッグというものですが、医療用なので、被り心地は良かったです。価格もそんなに高くないのでオススメです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる