ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

円形脱毛症を発症したのち、脱毛部分の毛穴が見えれば回復傾向なのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1212:44:32

円形脱毛症を発症したのち、脱毛部分の毛穴が見えれば回復傾向なのでしょうか?

2ヶ月前に発症して現在は皮膚科に通院しています。
ちなみに多発性で前頭部、後頭部がかなりスカスカしてい

ます。

先日お医者さんから「前は軽く引っ張っても抜けたけど今日はあまり抜けないね」
あと毛穴が拡大で見える機会で見た所「生えてきているよ」とも言ってました。

自分も見た所、確かに長い毛の間からごま粒のような黒い点がありました。
これが毛穴らしいですが。

脱毛だと毛穴も最初は見えないのでしょうか?
あとお医者さんの言う通り、これは回復の兆しなのでしょうか?

確かに以前より抜け毛は減りましたが今でもシャンプーやブラッシングの時に何十本も抜けていますし円形部分が以前より拡大しているので本当に回復しているのか気になったので相談しました。

閲覧数:
17
回答数:
0

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。