ここから本文です

ha23sアルトのOEM

chi********さん

2018/1/1212:49:30

ha23sアルトのOEM

キャロルに乗ってます
6j +20のホイールをいれようかと思っているんですが、はけるのでしょうか?

また、無難に入るホイールサイズあれば教えていただきたいです!

お願いします!

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/1/1213:48:23

6Jなら+48でも若干出るからやめましょう。
5Jや5.5Jなら+45で入ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/1212:58:27

ha23sアルトのOEM キャロルに乗ってます
6j +20のホイールをいれようかと思っているんですが、はけるのでしょうか?

装着は可能

フロント・リア
フェンダーから出ます

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/1/1212:58:15

おそらくかなり出ますよ

boo********さん

2018/1/1212:56:42

「履ける」(入れる)と「履いても問題無い」(入る)は別問題。
特に「無難」とするならば、軽自動車専用のサイズの物を選択すべきです。

軽自動車専用のホイール幅は4.5インチ幅まで。
オフセットは+45mmでリヤは余裕としてもフロントは165mm幅のタイヤならギリギリフェンダー内に収まるサイズ。

ホイール幅6インチでオフセット+20mmはキャンバを付けて寝かしても回転部の突出で保安基準外の違法改造になりますから。