ここから本文です

【長文】好きな人が急に素っ気なくなりました。

rin********さん

2018/1/1215:06:10

【長文】好きな人が急に素っ気なくなりました。

高校生です。同じクラスに好きな男子がいます。私からアプローチを2~3ヶ月しています。
冬休みに映画デートに誘って行き、距離感も近くなったりお揃いのツールボックスを相手からの提案で買ったり、向こうからのボディタッチもあったりと、結構いい感じの雰囲気でした。

それ以降の残りの冬休みの間((1週間と少し)は会うことはなかったのですが、LINEだけは続いていました。

ですが、3学期が始まって久しぶりに会い話しかけると、素っ気ない態度をとられました。彼は人と話すとき笑顔で、ちょくちょく話しかけてくれて、皆に優しく明るく…といった感じだったのですが、今は私にだけ素っ気なくなり、向こうから話しかけられることはなく、目を合わせてくれないようになりました。
LINEも急に素っ気なくなりました。

冬休み中のLINEでは他愛もない緩い会話をしていたくらいで、嫌われたり急に避けられるようなことは言っていないと思います。

原因は本当に心当たりがありません。
でも急に素っ気なくなったので、すごく不安でモヤモヤします。

嫌われたのでしょうか?脈ナシなのでしょうか…?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

2018/1/1421:11:23

原因が思い当たらないのはしょうがないですね、何か原因があるのかもしれないし、もしかしたら質問者さんが推してるので調子に乗ってる可能性もあるし、安心してる可能性もありますし、駆け引きかもしれません。
変にアクション起こすのではなく落ち着いて経過観察しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkn********さん

2018/1/1523:01:23

冬休みにLINEとかしまくりすぎて、仲良くなりすぎて学校でも同じ態度や接し方をするのが恥ずかしいとか?よく分かりませんが。
もしくは、敢えて素っ気ない態度をとっているのかも?
おしてダメなら引いてみろ的な何かを実践していたりするのではないでしょうか。

よっぽどひどいことをいわれないかぎりアプローチし続けてください。

sab********さん

2018/1/1516:08:17

自分(彼)に対する好意を素っ気ない態度をとることで試してるんですよ。多分ね。

素っ気ない態度であなたが不安がっているかどうか探ってます。

甘えてみたり、もしくは素っ気ない態度に対し、不機嫌そうにしてあげて。

彼喜ぶよ。

r_m********さん

2018/1/1321:07:36

30代男性です。
だいぶ年齢が上なので参考になればいいのですが…

私もあなたと同じく、好きな人に2か月前からアプローチしていました。
職場の同僚で私が相手の女性を好きになったパターンです。
LINEは毎日、電話も1週間に3・4回で1回につき2時間以上です。

職場でも部署が同じなので話をするのに、家に帰ってからも連絡していて「もしかしたら彼女も自分に気があるんじゃないかな」などと思ってしまうほどでした。

夜のLINEや電話で親しく話していても、次の日朝会ったら普段より素っ気なく、仕事で話しかけても愛想がなかったり、夜LINEをしても既読にならなかったり…

人間ですから、毎日同じテンションで同じ気持ちって訳じゃないと思います。

それと、相手のことを好きになりすぎてしまって、ほんの些細なことをマイナスなイメージでとらえてしまったり、相手からしたら別に普通にしてるのに素っ気ないなと感じ、自分も一緒になって素っ気なくなってしまったり…

冬休み、2週間ぐらいありましたよね。
その間に、相手の方に何かあったのかもしれません。

嫌われたのか、脈なしか、相手にしかわからないことです。
勇気を出して聞いてみてはいかがでしょうか?

sak********さん

2018/1/1317:52:27

その人の友達がその人に、
お前〇〇(主さん)と仲よすぎじゃね〜付き合ってんの?w
と言われたからでは?

更に、理由がもしそれだとしたら脈はほぼナシってことになりますね…

a55********さん

2018/1/1309:17:53

恋だよ・・・・青春だなあ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる