ここから本文です

Amazonでこの水草のを買おうとしたのですが発芽条件が27°とかいていました。しかし...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1216:04:15

Amazonでこの水草のを買おうとしたのですが発芽条件が27°とかいていました。しかし、家の水槽では26°が限界なのでこの水温でも発芽するのかを教えて下さい。

発芽条件,水草,水温,水槽,発芽適温,限界,免疫力低下

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2018/1/1220:29:27

植物の発芽適温は大体なので大丈夫だと思いますよ。
27度指定なら上下に3度位は幅があるはずです。
発芽適温を著しく外して温度が低い場合は発芽迄の時間がかかる事や、免疫力低下による立ち枯れがあります。逆は苗の徒長や同じく立ち枯れの可能性が高まります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/1/1217:05:56

試してみましょう。