ここから本文です

バイクについての質問です^^;初心者なのでお許しください…

アバター

ID非公開さん

2018/1/1217:44:42

バイクについての質問です^^;初心者なのでお許しください…

先日、ゼルビスと言うバイクを購入しました。その際「コックが駄目になってて少し漏れるから」と言われ了承したのですが問題はその後起きました…

帰りにガソリン入れて、駐輪場に止めたら、普段絶対に漏れることない写真の物でドレンホース?からボタボタとガソリンが漏れてました 朝起きて見たら止まってたのですが、ナニが原因でしょうか…

教えてください。

ガソリン,ゼルビス,ドレンホース,バイク,コック,キャブ,ホース

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2018/1/1217:58:22

写真はホースだけ見せられてもどこに繋がってるホースなのか分からないので意味ないですね。
エンジン停止時にキャブからガソリンが漏れるって言うのは殆どの場合でオーバーフローです。
キャブに一定量のガソリンが入ると弁で止まるようになってますが、それがなんらかの異常で止まらないからあふれて漏れる。
弁に問題があるのか、一定のガソリン量にする為のフロート(浮き)の調整が狂っているのか、またはそれ以外か
キャブを分解しないと分かりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1217:59:39

    回答ありがとうございます!

    分かりにくくてすいません。私も「これはキャブからのオーバーフローか?!」と思ったのですが、元を辿るとタンクからホースが繋がってました^^;

    タンクに穴でもあいてるんですかね

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2018/1/1218:03:41

ちゃんと繋がっている先を見れないと分かりません