ここから本文です

風男塾のツアーに参戦する予定です!(あらまくツアーvol.2) ツアーには何を持っ...

dai********さん

2018/1/1218:11:26

風男塾のツアーに参戦する予定です!(あらまくツアーvol.2)
ツアーには何を持ってったらいいのでしょうか?

また、物販販売は通常何時から始まるのでしょうか?

初めてのライブ参戦な

ので、わからない事がいっぱい
で 教えて欲しいです!

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2018/1/1305:18:10

私はチケットとお金とスマホとサイリウムは必ず持っていきます!

あとはポラや握手のときにすっぴんじゃ…っていうならメイク道具とか、夏場だとタオルとかあってもいいですね。

カバンはグッズ入れる用で大きめのを持ってくるのは良いんですけど、そのまま会場内に持ち込むとかさばって人が入り切らなくなってしまいます。
特に東京の会場なんかは人多いと思うので…。
必ず近くのコインロッカーに預けたり、会場内で一時的に荷物を預かってくれるクロークというのを利用して、ライブ中にいるものだけ別の小さなカバン(ショルダーバッグとか)に入れて持ち込むことをおすすめします!

物販はだいたい10時前後スタートです。
他の回答者様が書いてる通り、早く行きすぎないように気をつけてくださいね!

他に分からないことがあれば分かる範囲ではありますがお答えしますのでなんなりと*\(^^)/*

  • 質問者

    dai********さん

    2018/1/1409:40:36

    ありがとうございます!それと、サイリウムってなんでも良いのでしょうか?ネットなので色々見たのですが、よく分からなくて...。教えていただきたいです

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iam********さん

2018/1/1221:37:44

現金とケータイとお直し用のメイク道具と大きめのかばんは
最低、持ってった方がいいです。

物販販売は10時~が主に開始時間になります。
それ以前になると周りの建物や道の邪魔になるからと
散らばらせたり帰らせたりさせられる場合があります。