ここから本文です

蛇とトカゲは、脱皮するのは何故ですか?

nao********さん

2018/1/1219:10:10

蛇とトカゲは、脱皮するのは何故ですか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2018/1/1423:04:05

わたしたちの皮膚とちがい、固めのウロコで覆われています。
そのため、成長するためにはそのウロコを脱ぎ捨てる必要があるのです。それが、脱皮です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/1/1319:43:56

新陳代謝と成長の為です。

ayu********さん

2018/1/1219:44:28

脱皮とは、古い角質を排泄する行為です。
広義では人間の皮膚から垢がでるのも脱皮です。
小まめに捨てるかまとめて捨てるかの違いだけです。