ここから本文です

高校生の恋愛について。僕は高校2年の男子なのですが今年度の初めに好きな人ができ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1219:36:45

高校生の恋愛について。僕は高校2年の男子なのですが今年度の初めに好きな人ができ、偶然を装ってLINEしたところ、快く返信してくれ、それ以来約半年間LINEが続いています。

しかし、たまに2日ほど返信をくれない時や、返信も素っ気ない気がする時があります。でもちゃんと返信は返ってくるし本当に稀に質問してくれる時もあります。年始に貰った年賀状でも「学校でも、LINEでも語ろうね!」と書いてくれていたので嫌われているわけじゃないと思ったのですが…。
学校でも今、教室の席が通路挟んで隣なのですが、あまり話す事はなく、僕から話しかけないと喋る事はありません。挨拶も1.2回向こうから挨拶してくれた事がありますが、目も合わせてくれませんでした。

先日LINEで恋愛話になり、気になる人がいると言ったところ「ごめんだけど、力になれないわ笑笑」と言われました。このような事を踏まえて考えると嫌われている気がして、とてもモヤモヤします。

すばり、脈アリだと思いますか?脈ナシだと思いますか?よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q7e********さん

2018/1/1823:35:01

ごめんなさい女です。女の立場でいうと、女子は時々そういうことがあります。自分も前に付き合ってた時、そんな感じでした。なにか別のことで嫌なことがあると、好きな人や友達、家族に対する態度を変えてしまうということがみんなあるそうです。私もそうでした。なので、そういうことを言っているのはもしかしたら、何か嫌なことがあったりした時なのではないでしょうか。こんな頼りない意見でごめんなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2018/1/1320:11:54

最後の「力になれないわ笑笑」の捉え方が私は脈ナシと捉えました。理由としては、もし気になっている人が好きな人がいると言ってきたら普通はその人が誰なのか気になるのが自然だとおもいます。

mir********さん

2018/1/1313:18:04

嫌われているわけではないと思うし、
普通なのかな?と前半部分を読んでいて思いましたが、「力になれないわ笑笑」が引っかかります。笑
私も他の回答者さんのように、あなたに想いを寄せているから協力できないというふうに捉えていました笑
もしも想いを伝えようとしているならまだ全然早いと思います。せっかく今席が近いなら自分から話しかけて仲良くなってみたらいいかと!

脈アリナシを判定するにはまだ早すぎる。笑
いい方向に転がることを願って応援してます!

and********さん

2018/1/1221:39:30

脈ありっぽいし脈なしなのかなとは思うけど、好意はあると思います。

喋りかけてこないのも、照れてるかもしれないので、もうちょっと話しかけてみたら慣れてきて話せるようになるかもしれません!

力になれないわ は、私はあなたの事が気になっているから力になれないわ
の意味に私は捉えてしまいました(笑)

良い方に考えてしまってますが、自信持っていればきっと大丈夫です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる