ここから本文です

誰か助けてください。 もう辛いんです。しんどいんです。苦しい。泣きたい。消え...

ana********さん

2018/1/1219:56:10

誰か助けてください。
もう辛いんです。しんどいんです。苦しい。泣きたい。消えたい。
高校2年生で女です。転校してきた女の子と付き合っていました。でもその子は彼氏もいて、うちは浮気相手でした。
最初は幸せで、

楽しくて、本当に彼女が好きでした。初恋が彼女でよかったと思いました。彼女のためなら何でもする気だったし、できる気でした。
ですが月が経つにつれて、喧嘩が増え、すれ違いが増えるようになりました。
それでもうちは彼女を愛していたし、きっと2人なら乗り越えられると思っていました。漫画みたいなくさいセリフだけど、本当に思っていました。
そんな時、彼女に好きな人ができました。相手はうちが仲よくしていた男友達でした。
その人と付き合うから彼氏とは別れる。と報告してきました、もう浮気はしない、とも言ってきました。
うちは疑問に思うと同時に腹もたちました。
浮気しないなら、うちとも別れるべきだろう、と。
しばらくしたら彼女から別れ話があるだろうと思い、覚悟していましたが、彼女からその話は全くされませんでした。
結局、我慢できなくなったうちから別れ話をしました。たった半年の恋人でした。
女だから別れなくていいと思ったんでしょうか。うちは凄く悲しくなりました。
それからの彼女は、酷いものでした。
浮気はしない、と言っておきながら、うちとキスをする。エッチに近いことをする。(うちはまだ好きだから、キス嫌なの?と言われたら嫌じゃないと答えてしまう)
元彼とも仲良くしている。
うちと付き合っていたときと記念日を被せる。(彼女に被るのは嫌だと伝えていました)
1ヶ月しないうちに、やっぱり元彼がいいと言い出す。そして別れる。
元彼とよりを戻すのかと思えば結局戻さず、再びうちの男友達と付き合う。
また記念日を被せる。(本来なら違った日だったのに、あえて待って)
その男友達と1週間たたないうちに、『生理的に無理』と別れる。
色んな男に媚を売る。
うちに冷たくあたる。
うちに奢らせる。
1人の時だけうちの所にくる。
うちが少しでも怒ったり泣いたり不機嫌になったり萎えたり、マイナスの感情を出すとキレる。
周りの友達にもお前は利用されている、と言われました。うちの悪口も言っているみたいです。
もう、うちはどうしたらいいか分からなくなりました。
何が正解なんでしょうか。一応先生にも相談したけれど、『頑張るしかない』と言われました。
彼女の事はまだ好きなんです。今の彼女は気持ち悪いけれど、いつか昔の彼女に戻ってくれるんじゃないかって。またうちのことを愛してくれるんじゃないかと期待している自分がいます。
一方で、無理だ、苦しい、彼女から離れたいと思う自分もいるんです。
ただ、離れようにも部活もクラスも一緒なので離れられません。
親にも兄弟にもこんなこと相談できず、友達も巻き込んでしまうことに罪悪感を覚えて、先生には頑張れと言われ、どこにも居場所がありません。
学校では元気に振る舞っています。
制服の下には自傷の跡がたくさんあります。
1度学校を休むと、きっともう行けなくなるので意地でも学校には行っています。
どうしたらいいですか。助けてください、誰か。

補足浮気は駄目だと思っていました。けれど関係を持ってしまったら押さえきれなくなり、ずるずるとそのままになってしまいました。1度彼女にどちらか選んで、と言ったところブチギレられ、お前までそんな事を言ってうちを捨てるのかと言われ、自傷されたため、もう言えなくなりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2018/1/1310:48:06

関西に引っ越した関東の人ねー。かなり違和感なくねー?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2018/1/1308:50:05

う~ん。高2ですか。
自傷癖があるってことは精神障害の疑いがあり。カウンセリングをお勧めします。
彼女もかなりの精神的な問題があると見受けられます。この状態では将来が末恐ろしいですね。普通ではないことは明らかですよ。先生は何を頑張れと言われるのかな?世の中うまくいかない事って沢山あります。そのたびに自分の体を傷つけていたらたまったもんじゃないでしょ。まだまだ時間はたっぷりあります。あなたに興味、好意をもつ人が現れるかもしれないよ。今の状態はアウト! 関係はセックスでしょ。浮気で、ずるずるとそのままにって言うこと自体いい加減ですね。これでは誰も相手にしないね。なにかあれば自傷する。メンタルクリニックの相談員さんをお勧めします。今の状況から少しずつ抜けられるようにすることが良いですよ。人生、いろんな事が起きます。多くの人たちはそこ壁を乗り越えて一生懸命に生きて、生きることの楽しみや喜びを見出しているんです。
心を広く、もっと周りをじっくり見渡してみてください。視野の狭い中で苦しんでいる自分が見るかも。早くいまの嫌な状況から抜けてね。私なら、気持ちを切り替えることができるように頑張れといいます。ファイト!!

kum********さん

2018/1/1300:31:07

ほれちゃうとつらいよね。
相手に振り回されちゃう!!
もう何やってんのかわかんなくなる!!
高校生のわたしはそうでした。

胸がつぶれるような思いをしても身体的に死ぬことはないので
思いっきり悩んで動いていっぱい泣いて~~
辛い経験がとても貴重だとおもうよ。
カッコイイ大人になっていってね。

今の状況を辞めたいのなら、
あなたが夢中になることを探す必要があります。
(音楽とか文章を書くとかお料理とかダンスとか
習い事でもいい何か新しいことにチャレンジする)

あなたのやりたいことはなぁに?

相手にふるまわされる時間を
自分が夢中になれる何かの時間に費やす方がいいかもね。
そしたら相手が都合よく訪ねて来ても
「今日は〇〇があるからダメ」と断れるし。

なんでもいいから、初めてみては?

世界は広い!
生きること楽しい!!

poc********さん

2018/1/1300:11:45

同性愛ですか?

hik********さん

2018/1/1223:15:20

高校2年生ですか、正に思春期ですね。
ここに投稿するのも、随分悩んだのではないですか?

私は50を過ぎたおばさんです。
30年以上も昔の話になりますが、私も男女間の問題、クラスメイトとのはざまなど、
悩みを抱えた時期がありました。

とても、近い友達同士で、付き合ったり別れたり、親友の彼氏との過ちの相談など、
思い起こせば何ともギリギリの状況で生活していたのかと、思い出します。

先ず、何が正解なんでしょうか。という、貴方の疑問ですが、
人間関係において正解というのは無いと、私は思っています。

私は、人間関係においては誠意をもってお付き合いすることが、一番大切だと思っています。

高校生活は、非常に狭い人間関係で、中身の濃い生活を過ごします。
毎日、朝から夕方までの時間を、ほとんど同じメンバーで過ごすのですから、
親しくなるのも、気まずくなるのも、同じメンバーとなってしまいます。

私には、貴方の気持ちを救ってあげるだけの、強力なアドバイスは見つかりませんが、
一言言いたいのは、人生とは選択と忍耐の繰り返しです。

今は、終わりの見えない苦しさを感じているかもしれませんが、どんな困難も必ず終わりが来ます。

季節が移り替わるように、毎朝必ず太陽が昇るように、どんな問題も必ず通りすぎます。

もうすぐ三学期、そして高校三年生ですね。
卒業、進学、就職と、時間は流れていきます。

貴方が、一生懸命立ち向かっていることは、貴方の彼女も、親しいクラスメイトも
同じではないでしょうか。

苦しいのは自分だけだと、一人で思い込まないで、今回のようにネットで心の内を
文字にするだけでも、ほんの少し気持ちが軽くなるでしょう。

深い深呼吸をして、先ずはリラックスしてください。

jin********さん

2018/1/1220:11:40

高校生でそこまで思い詰める必要は無いです。

私の友人も似たような経験がありましたが、なるようになるしかないので、潔く諦めましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる