ここから本文です

こんにちは、高1女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1220:32:43

こんにちは、高1女子です。

私は将来、栄養士と調理師の両方の資格を取りたいと思っています。それで、神奈川の横浜栄養専門学校に行きたいと思ってるんですが、
どのくらいの学力があればいけますか?
また、栄養士と調理師どっちを先に取った方がいいですか?

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

EBIさん

2018/1/1414:58:55

専門学校は学力とかそこまで見ないからしっかり出席して面接でちゃんと受け答えすれば誰でも入れるよ。てか本当に栄養士と調理師の資格必要?どっちもとれるって宣伝してる学校いくつかあるけど2つ揃ってても需要はないよ。その職業で働くとしたら学費回収できなくなっちゃう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftt********さん

編集あり2018/1/1222:02:29

栄養士、管理栄養士、調理師それぞれに取得条件、受験資格、実務経験年数等あります。
事前に調べて将来にのぞみましょう。


調理師免許は指定の学校を卒業して取得するか、2年の実務経験を経て受験するかのどちらかです。

管理栄養士まで取得できれば仕事の幅はいっそう広がります。

栄養士、管理栄養士、調理師それぞれに取得条件、受験資格、実務経験年数等あります。...

ggg********さん

2018/1/1220:37:55

栄養士?
取るなら管理栄養士の方が断然いいよ

調理師より管理栄養士を先にとる方がいいと思うよ。