ここから本文です

数学重要問題集は網羅系参考書の青チャートなどと同じ用途で使えますか?

chi********さん

2018/1/1222:15:40

数学重要問題集は網羅系参考書の青チャートなどと同じ用途で使えますか?

閲覧数:
1,872
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

2018/1/1222:18:02

青チャの代わりに重問ってこと?
それはちょっと厳しいんじゃないかな~と思います。

時間が足りないなら1対1は、比較的問題数が少ない網羅系問題集です。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/1301:32:25

    回答ありがとうございます。
    チャート式などの分厚いものだと性格的に続けられない気がしていたので薄くて用途が同じものを知りたくて質問しました。
    実は私は高校一年生で今年から二年生になるのですが、授業もまだ数3をやってないのでマセマのはじめからはじめる数学というのを書店で見つけて初歩的で理解しやすいと思いこれを先取りして終わらせて、同じシリーズの元気出る数学も終わらせました。
    その「一対一」というのは私がやった元気が出る数学の後でも使いこなせるものでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/14 09:17:48

遅くなりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/1/1222:32:26

重問は網羅系じゃありません。
青チャの知識が前提で、重問は本番に近い問題でその知識の使い方を学ぶ本です。

jds********さん

2018/1/1222:21:58

問題集なので使えないと思います。