ここから本文です

Excelの共有ファイルで不具合 添付ファイルのような形式で商品管理台帳がありま...

kit8453さん

2018/1/2000:00:04

Excelの共有ファイルで不具合

添付ファイルのような形式で商品管理台帳があります。
もちろん、行数もフィールドももっとあります。
この台帳は共有ファイルになっています。

ある日台帳を開くと、商品コード0003は商品名ポテチのはずが、1行上のうまい棒になっていました。添付ファイルにはありませんが、商品コード0015の商品名は本来の商品名が記載されているセルの3行上の値になっていました。

共有されていないファイルであれば、操作中の本人の編集ミスで間違いないのですが、
複数人が使用する共有ファイルでは、こんな不具合が起こりえるのでしょうか?
ちなみに、台帳を扱う人間はみんな心当たりはないでそうです。

台帳,共有ファイル,添付ファイル,商品コード,複数人,エクセル,同時編集

閲覧数:
50
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryota090327さん

2018/1/2611:46:36

基本、エクセルは1名が開いている時には、他の方は開くことは出来るが読み取り専用で開くため書き込みが出来ないので同時編集はあり得ません。たぶん、編集ミスですね。どなたかの・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。