ここから本文です

何をしても楽しくないし、頭に入ってこない。 最近、今まで好きだったことをして...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1301:18:40

何をしても楽しくないし、頭に入ってこない。
最近、今まで好きだったことをしても楽しくありません。
好きなアーティストの曲を聴いても、頭に入って来ず、なんでこうなってしまったんだろう

と、悲しくなります。
原因を考えたところ、バイトでの失敗が響いているのだと思います。私の失敗で、お客様を不機嫌にさせてしまいました。バイト先の人に相談したところ、「それはあなたの責任だから」と言われ、そこから私がここで働き続けていいのか、邪魔な存在かもしれないと思い始めて、しんどいです。
バイトを辞める気はありません。

大学の授業も頭に入ってこないし、このままではいけません。
どうしたら、また元気になれますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/1/1301:33:25

正直私としてはバイトが原因なら1度辞めて頭を整理して精神が安定したらまたバイトをするのが改善策かなと思っています。
バイトが原因で精神的にも日常生活にも支障をきたしているのならその根本を取り除かない限りは今の状態が続く可能性があります。私はストレスに弱く精神が強い方ではないので初めてのバイトの時は精神的に毎日憂鬱でいつからか笑顔が消えました。それを心配した親にバイトを強制的に辞めさせられました。ですがそのおかげで笑えるようになり精神的にも楽になりました。そのあとまた別の場所でバイトをしましたが憂鬱になったりすることはなくバイトは嫌でしたが大分楽になりました。
このまま思い悩んでいたらバイト先での失敗が増えたり精神的な病にかかってしまうかもしれません。辛いなら1度辞めて休む期間を設けてみるのが一番良い方法だと思います。
参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/14 11:33:19

ありがとうございます。
バイトはやめませんが、自分のペースでゆっくりと気持ちを落ち着けたいと思います。

「何をしても楽しくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iti********さん

2018/1/1301:25:53

ほう~若いのにボケが始まったのか?
それとも鬱の初期症状か?
頭を冷やせ、失敗は誰にでも有る
失敗を続けない事が大切なのだ
失敗の原因追及、2度目はクビと思え

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる