ここから本文です

1/31~2/4まで台湾へ旅行に行くのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/1/1302:21:11

1/31~2/4まで台湾へ旅行に行くのですが、

服装をどうすればいいのかわかりません。

台湾は湿度が基本80~90%ととても高く、
天気は雨や曇りが多いと聞きました。
気温は16度ぐらいですが、日が出ると暑いとも言われました。夜は冷えるとも。

どのくらいの季節の服装を着るのがベストですか?

あと、台湾に旅行に行く際持って行っておいた方がいいというものはありますか?

どなたか、教えてください!( ˊᵕˋ ;)

閲覧数:
358
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/1/1609:44:16

>台湾は湿度が基本80~90%ととても高く、
>天気は雨や曇りが多いと聞きました。
>気温は16度ぐらいですが、日が出ると暑いとも言われました。
>夜は冷えるとも。
まさにこの通りです。

日中の外では、半そでシャツでもOKなぐらいですし、
夜中でも外なら長シャツでも十分です。
しかし、列車や屋内で長時間過ごす場合は、
冷房がガンガンに効いてるところが多いので、
最低でも羽織るものがないと風邪ひきます。

日本から行くときに、日本の冬の恰好はしていると思うので、
それを着脱するレベルで十分です。
下に半そで・長袖なども着ていると思いますので、
場所・時間によって調整、というのが、一番荷物も
減らせる方法かと思います。

私も1月によく行きましたが、
日本ではダウンジャケットを着ていきますし、
現地でも列車ないなどではダウンジャケット着てます(それぐらい寒い)し、
日中、外を歩くと日が出ているときは、暑くて倒れそうに
なるぐらいの日射です。

基本的に暖かい・暑いのはいいのですが、冷房の利かせすぎ、
殺人的な日射といい、極端なシーンがあるので、そこの考慮が
必要ということになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台湾 天気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xia********さん

2018/1/1321:43:07

台北在住者です。
目的地は台北ですか?
湿気や地形の関係で、同じ16度でも日本の体感より寒いです。
1~2月に半袖はありえない。
日本と同じ格好で来るのをおすすめします。
長袖+ニット+コート(マフラー、手袋は不要です)
暑ければ調整すればよいので。
足りないものがあっても、ファミマやセブンがそこら中にあるので大体なんでも売ってます。
夜市に行くなら胃薬持参がよいかも。(お腹壊す人がいる)

rtj********さん

2018/1/1309:16:06

寒い日は東京あたりと同じ服装。
暑い日は半袖&短パンで過ごせます。

直前の天気予報次第です。

cbb********さん

2018/1/1305:30:48

冬の台湾は2年前に行きました
沖縄より南なので基本的には暖かいのですが、夜や朝方は冷えると感じるかもしれません。

ダウンベストを着ていったのですが、袖が欲しいなと思いました。現地人はダウンの下に半袖Tシャツの方をよく見かけましたが、春の服装にスプリングコートやウィンドブレーカーのような羽織れるものを持参されるといいと思います。

場所によっても様々で台北と高雄では全く気候が違いますし天気をよくチェックください