ここから本文です

ソプラノサックスで、サックスの楽譜上のシラソファが出にくくなっているのですが...

sax********さん

2018/1/1302:57:05

ソプラノサックスで、サックスの楽譜上のシラソファが出にくくなっているのですが、その場合どのキィに異常がありますか?

他のソプラノサックスでは出るのですが、学校のソプラノで1つ出に

くいものがありました。リペアに出すのが正確なのですが急いでいまして、教えていただきたいです。

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2018/1/1312:38:17

情報が少なすぎて回答のしようがない(´・ω・`)

というよりも、キーに問題があるとは限らない気がしてならない。
その楽器は、本当にファより下は「しっかりと」鳴るのだろうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2018/1/1307:49:11

こんにちは

そんな異常を発見したら、迷わずリペアしましょう(^^;

>その場合どのキィに異常がありますか?

それは、原因の可能性のひとつです(^_;)

具体的には、リペア技術者の方に検品して頂いて見積もって貰う(悪い箇所の見当とリペア代の見積もり)のが一番です(^^)

ただ、リペア作業で分解チェックしたら、とんでもない要件が見つかって更に費用がかかることもあり得ます(;_;)
それは、更に費用が掛かったとしても絶対対応しておくべきですm(__)m

wku********さん

2018/1/1305:01:34

どこのシラソファですか?
(かなり分かりづらいです。)

急いでいる…、
この土日で楽器屋さんに持って行きましょう‼︎すぐ行きましょう‼︎

他のソプラノでは出る…、
そちらを使いましょう‼︎もうそちらを使いましょう‼︎( T_T)\(^-^ )