ここから本文です

ルーター親機を新しくしようと思ってるのですが、ルータの設定にプロバイダのユー...

rrddyy387さん

2018/1/1303:04:52

ルーター親機を新しくしようと思ってるのですが、ルータの設定にプロバイダのユーザー名が必要と聞いたのですが、モデムにルーター機能がありルーターをアクセスポイント機能で使う場合でもプロバイダのユーザー名は

必要ですか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moota2013さん

2018/1/1418:13:53

>プロバイダのユーザー名が必要と聞いたのですが

これは無線LANルータのルータ機能の設定であり、アクセスポイントとして使う言うのは、ルータ機能を停止して使うと言う事。
だから、アクセスポイントにした場合は、そもそもそ設定が無い。

だから、プロバイダのユーザー名、パスワードが必要なのかどうかは、今どうしているか。
今が下位の無線LANルータに設定してあるなら、交換するなら、ルータモードで使って、そこに設定するか、モデム一体型のルータの方に設定を移す必要がある。
そうしないと、買い替える無線LANルータはアクセスポイントには出来ない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1418:01:47

>ルーター親機を新しくしようと思ってるのですが、ルータの設定にプロバイダのユーザー名が必要と聞いたのですが、モデムにルーター機能がありルーターをアクセスポイント機能で使う場合でもプロバイダのユーザー名は必要ですか?

使用しているモデム・ONUがPPPoE接続のタイプではブリッジに変更するだけです。ひかり電話を使用している場合は必ず、ご自分のルータはAP(ブリッジ)モードで接続します。

【関連サイト】
http://blog.livedoor.jp/tatsuyainayoshi-pr500mi/archives/20261033.h...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ent_musashiさん

2018/1/1303:21:24

ルーター機能を殺してアクセスポイントモードで使用するのであればプロバイダーの設定は不要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。