ここから本文です

局面の外壁のカッコいいビル(建物)の例を何か教えて下さい!!

アバター

ID非公開さん

2018/1/1308:39:23

局面の外壁のカッコいいビル(建物)の例を何か教えて下さい!!

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/1/1709:51:31

国内の建物をいくつかあげます。

国立新美術館(黒川紀章)
ホキ美術館(日建設計 山梨知彦)
パシフィコ横浜(日建設計)
コクーンタワー(丹下憲孝)
名古屋モード学園(日建設計)
箱根プリンスホテル(村野藤吾)
東京カテドラル聖マリア大聖堂(丹下健三)

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/19 11:00:51

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2018/1/1309:13:16

曲面?でしょうか。
代表的なものとしては、
シドニーオペラハウス(ヨーン・ウツソン)
代々木競技場(丹下健三)
ロンシャンの礼拝堂(ル・コルビュジェ)
サンタ・コロマ・デ・サヴェーロ(アントニオ・ガウディ)
グッゲンハイム美術館(フランク・ロイド・ライト)
後はフランク・ゲイリーの一連の作品
ビルバオ・グッゲンハイム美術館
ダンシングハウス
レイ・アンド・マリア・スタータ・センター
ウォルト・ディズニー・コンサートホール
とか。