ここから本文です

スタッドレスタイヤも普通に滑るよね?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1309:12:10

スタッドレスタイヤも普通に滑るよね?

閲覧数:
663
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqo********さん

2018/1/1309:12:59

滑らないわけがない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スタッドレスタイヤ 滑る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/1/1920:55:24

Q:=<<スタッドレスタイヤも普通に滑るよね?>>>>>=Q
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッドレスタイヤの接地面の形状やゴム質は、
長年の研究の成果が、年々成果が上がっており・・
近頃の””発泡ゴム””が基本のスタッドレスタイヤは、
水をはじき・・雪を噛み付くような形状と成って居ます。

特に、
<<マイナス5度以下の時>>には、更にグリップ力が増します。

一番・滑る安い条件は、
気温が上昇・・更に、路面に水が浮いてる状態・・
*****************シャーベット状態・・の時が、一番滑ります。

但し、今時の上質なスタッドレスは、
急ハンドル・急ブレーキ・急加速の#3急操作#は、一番危険です。

アクセルを踏めば脱出できるのではなく、
・・・・・・・・・・・タイヤを空転させない事が、重要なのです。



***************************************************

rik********さん

2018/1/1920:12:26

そりゃそうですよ、所詮はゴムですから。

通勤時に凍結した道で脱輪してたのスタッドレスでした。
過信し過ぎで飛ばしたのかな。

急坂は新品でも無理ですわ。チェーンがないと。
なんせ史上最強の鋼鉄ですからね。

kre********さん

2018/1/1901:13:13

急のつく動作やサイドブレーキを引けば滑ります。
ただ、こういう事をしない限りは、安いスタッドレスでも即スピンって事はないと思います

sli********さん

2018/1/1810:16:08

普通に滑ります。何処まで行くの~?って。
ノーマルタイヤに比べたら滑り難いだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2018/1/1810:01:29

そりゃあくまでも、ゴムタイヤですから、昔のスパイクなら兎も角