ここから本文です

不動産査定会社のイエウールとかイエイとかスマイスターで査定頼んだから、知らな...

kop********さん

2018/1/1309:18:07

不動産査定会社のイエウールとかイエイとかスマイスターで査定頼んだから、知らない不動産会社100社くらいに個人情報バラ撒かれて電話かかりまくってくるんですけど、これやばくないですか?

不動産会社の知り合いに聞いたら、イエイとかスマイスターって入力された個人情報を1万円で不動産会社に売り飛ばしてるみたいですけど、査定画面にそんなこと書かれてないですよね?

無料査定とかで個人情報入力させて、その個人情報1万円で勝手に不動産会社に売り飛ばすとか、ありえないですよね?

不動産査定会社のイエウールとかイエイとかスマイスターで査定頼んだ人、個人情報勝手に売り飛ばされてますよ。

本当怖いですよね。個人情報バラ撒かれて不安です。大丈夫なんですかね?これ。

閲覧数:
1,027
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

編集あり2018/1/1514:46:21

マジッスか!?

コンプライアンスとかどうなっているのでしょうね。

  • 質問者

    kop********さん

    2018/1/1514:38:10

    間違いありません。不動産会社の知り合いからイエウールの請求書見せてもらいました。

    無料査定で個人情報集めて売り飛ばしてます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bcw********さん

2018/1/1522:53:28

koptmatさん、はじめまして。

明らかに悪徳なことをしていますね。そう言った情報は公開することで色んな方に役にたつと思います。

今の時代は、法令遵守なのでこれからはそういう業者がペナルティーをうけるようになればいいですね。

ネット査定を利用するなら、プライバシーマークを取得しているところでの査定が安心ですよ。

http://www.mojhm.com/realestate

上場企業なので、個人情報も物件情報の保護も安全です。よければ参考にしてくださいね。